※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ む り ん ☆
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性。入院中の不安や子連れ出産の病院選びに悩んでいます。2歳差育児の経験者のアドバイスを求めています。

まだ病院には行ってませんが検査薬で陽性がでました!

とっっても嬉しいことなんですが、産まれる頃は息子はだいたい1歳6ヶ月で頼る実家もない状態で、旦那の実家には絶対に頼りたくありません、、
退院後は多少しんどくてもがんばるしかない!と思いますが不安なのは入院中( ´・ω・`)

いま住んでるところがド田舎で産院が1つしかなく、車で5分くらいです。子連れ出産のできる病院は、別方向に2つありどちらも車で30分くらいです。
旦那は休みはとれると思うと言ってますが、息子のことを考えると子連れ出産可なところがいいのか、近くの産院にしたほうがいいのか、、


2歳差きょうだいを夫婦2人で乗り切った方!
どのように乗り切りましたか?
やっぱり気合いですかねえ😂💦


コメント

ちゃるめら

子連れ入院しました!!( ˘ω˘ )( ˘ω˘ )ものーすごく疲れました。笑 託児所がついてるならいいと思いますが一日中部屋にこもりっぱなしで子供も退屈そうでした。。。旦那さんが休み取れるなら預けた方がいいかとおもいます!

  • ぽ む り ん ☆

    ぽ む り ん ☆

    コメントありがとうございます!
    やっぱり赤ちゃん返りもするチビ怪獣相手だと疲れますよね😱笑 調べた限りでは託児所はついてないみたいです、、旦那に任せっきりにするのが不安なのと月齢的にパパやだ!ってなるかな〜と思ったけどそこは旦那にがんばってもらうしかないですね_:(´ω`」 ∠):_
    出産時はお子さんはどうされてましたか?😮😮

    • 9月6日
初めてのママリ🔰

これからですが、わたしも2人目妊娠中で上の子が1歳2ヵ月の時に出産予定で、実家も義実家も頼れません😭

うちは入院中は旦那が休みをとってくれる予定です👌🏻
お子さんのことを考えるなら旦那さんに休みをとってもらう方がいいんじゃないかな?と思います💦
(うちもまだこれからなので想像でしかないですが😅)

  • ぽ む り ん ☆

    ぽ む り ん ☆


    1歳2ヶ月なんて我が家より大変ですね😭😭

    旦那さまに1人で子供をまかせて安心ですか?( ´・ω・`)
    うちの旦那はいまだにお風呂に1人で入れられないので不安しかありません( 笑 )
    生まれる頃には息子も少しは喋れるようになってるだろうしがんばってもらうしかないですよね!
    入院中や退院後の緊急時(旦那さまが風で戦力外とか笑)に備えて準備してることってありますか?😢

    • 9月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    普段はわたしに任せっぱなしで育児なんてほぼノータッチですが、なんだかんだやらなきゃいけない時はやってくれると思うので(笑)
    たまーにですが、夜旦那に子供預けて飲み行ったりもしてましたし、1回だけ5ヵ月くらいの時でしたが朝から夜までお願いした事もあるので😌

    まぁ入院中は面会時間いっぱいは病院にいると思うし、ごはんは一応予定日近づいてきたら冷凍で作り置きしておく予定で、家事はもう諦めてますが(笑)

    まだ先なので今のところはまだ考えてないですね🤔💭
    義実家は近いので最悪義実家にお願いするかですね〜💭
    ま、風邪くらいなら旦那に頑張ってもらいますね(笑)

    • 9月6日
  • ぽ む り ん ☆

    ぽ む り ん ☆


    やる時はやる男なんですね( 笑 )
    うちは、最高で1時間しか預けたことないのでこれから慣れさせましょうかね_:(´ω`」 ∠):_

    うちの旦那もパスタ茹でるくらいしかできないのでご飯作りおきは大切ですね👌🏻🙆🏻お互い退院したらまず掃除になりそうですね〜( 笑 )

    私も義実家は車で40分くらいだし頼めば張り切ってみると思うんですが、任せたくなくて、、😢
    最悪の場合は義父を保育園の送り迎えのアシにでも使いましょうかね( 笑 )

    • 9月6日
あき

私は息子が1歳10ヶ月の頃に出産予定です!うちは旦那は仕事が休めなさそうなので、一時保育や緊急保育を利用する予定です☆義理の両親はまだ働いているので、休んでもらうのも申し訳ないし、どうせなら元気いっぱい遊んでもらったり、新しい刺激を受けるのも良いかなと思い決めました!

  • ぽ む り ん ☆

    ぽ む り ん ☆

    あと5ヶ月ですねo( ›_‹ )o♡♡
    旦那さま、お休みできないのは私なら不安で倒れそうです😢
    うちの子は保育園に行ってるので近所の病院なら昼間は保育園かなあって考えてました!緊急保育とは聞いたことないんですが一時保育とは違うんですか?😳
    息子さんがママの入院中楽しく過ごせますように✯ 

    • 9月6日
  • あき

    あき

    名古屋市の場合ですが、一時保育は週に3日無期限ですが、緊急保育は最長28日間で毎日預けられるんです☆1日当たりの料金も同じだし、どうしようか迷っています(>_<)うちはまだ保育園に預けたことがないので、慣れさせるためには毎日の方が良いのかとか色々考えてしまって^^;

    • 9月6日
  • ぽ む り ん ☆

    ぽ む り ん ☆

    名古屋はそんな制度があるんですね!
    出産時にはありがたい制度ですね😇
    たしかにその月齢で急に違う環境にってなったらびっくりしちゃうかもしれませんね😭いまのうちからちょこちょこ預けてみるのも手かもしれませんねo( ›_‹ )o♡♡

    • 9月6日