※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこちゃん
家事・料理

2歳2ヶ月の子供を育てています。共働きです。子供が生まれる前は夫も私…

2歳2ヶ月の子供を育てています。共働きです。子供が生まれる前は夫も私も朝ごはんを食べずに出掛けていたため、子供が産まれてから朝ごはんを作り始めました。
毎日、白いご飯に海苔をかけて(たまに小さなおにぎり)、お味噌汁、あと一品、オクラのおひたしやほうれん草のおひたしなど、毎日ほぼ同じものしかあげてないので不安になってきました。皆さんどんなものを作ってあげていますか?卵焼きはあまり好きじゃないようで食べませんのでそれ以外だと嬉しいです。ときどきパンもあげますが、ご飯の方が好きなようです。

コメント

はる

こんにちは!

うちは共働きじゃないのですが、朝ごはんはご飯、味噌汁、旦那のお弁当を作っているのでお弁当の残りと昨日の晩御飯の残りなど出しています!
またウィンナーとか簡単に出来るので朝は毎日焼いています(o^^o)
全然参考にならなくてすいません(゚ω゚)

• まめこちゃん

まめこちゃん

ありがとうございます。ウインナー、いいですね。ウインナーならきっとうちの子も食べそうです。参考になりましたよ!ありがとうございました。

• 9月6日
ピーピーピ

朝ごはんちゃんと作られているのですね、尊敬です😭
うちの場合は、朝あまりおかず系は食べてくれないので、けっこうおにぎりや納豆ご飯で終わらせたりしてしまいます、反省です😓
にんじんのきんぴらや、スティックポテト?などは食べたりするのですが、偏ってしまっています💦
あとは、お弁当の残りなど出したりするのですが、ほとんど食べてくれないです😭
お味噌汁も作っているのですね、私も見習わなきゃです💦
旦那も私も、朝ごはんはほとんど食べずに仕事に行っていたので、朝ごはん作るのには全然慣れません😅
アドバイスにならず、すみません💦

• ピーピーピ

ピーピーピ

あまりにも食べてくれないので、前は朝から野菜うどんとか作ってあげたりしてましたが、2人目が産まれてからは作ってあげてないです😭

• 9月6日
  • まめこちゃん

まめこちゃん

うちも納豆ご飯あげたりしてました。けど食べるのに時間がかかるのと、ベトベトで笑 私がやめてしまいました。その分、夕食であげています。
    人参のきんぴら、いいですね。幸い、野菜は好きなので食べてくれそうです。
    お味噌汁は…うちは夜の残りなので全然すごくないです💦そこに野菜を入れるようにしておかずの足しに。。。くらいにしかできてなくて。
    野菜うどんなんて偉すぎます。。
    とても参考になりました、ありがとうございます。

• 9月6日

充分だと思います!
私がパン派な為、子供もパンです。
職場復帰した1歳3ヶ月頃〜現在2歳8ヶ月まで、毎朝、パン、牛乳、フルーツヨーグルトのみです(^^;

休日はおかずも作りますが、平日は保育園での給食もあるし夜ご飯はちゃんとしてるので、まぁいいか、と思ってます。

• まめこちゃん

まめこちゃん

ありがとうございます。十分と言われてホッとしました💦 うちも牛乳好きで朝も飲ませています。ヨーグルトも好きです。
    そうそう、給食がしっかりしてるのでついつい朝はいいかなー、なんて思ってしまって。でも夜も手抜きしてしまったりするので頑張ります。ありがとうございました!

• 9月6日