※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

最近子供が体に密着しないと寝ない。縦抱きしてもすぐ泣く。寝かしつけ後3時間で起きる。寝かしつけ方法や寝かせ方について相談です。

最近ラッコ寝ばかりやっているせいか体に密着してないと寝てくれません。
夜も泣いて縦抱きをしてると寝ちゃうのでそのまま布団に降ろすと5分くらいで泣いてしまいます(^^;;
また縦抱きして寝てもうそのまま子供を上に乗せたまま寝ると起きず寝てくれるんですけど私の方が体に負担になり疲れます。何かいい方法はありますか?

それと夜寝かしつけてからきっちり3時間起きに起きてなかなかまとまって寝てくれないのですが夜寝てくれるいい方法もありますか?

コメント

sunny

こんにちはー同じ月齢ですね(^-^)

夜は添い乳で寝かしつけてます。
20~30分くらいかかったりしますけど、しっかり吸わなくても安心して、途中でくわえたまま寝落ちするので、そーっと外してゆっくりその場を去ります。笑
かなり熟睡率上がりました。

ラッコ抱きもずっとはきついですよね💦
うちは母乳寄りの混合なんですが、夜は寝る前に沢山ミルク飲ませてます。

前はおくるみなどで体を巻くと結構長く寝てくれました。
最近は足の力が強くて出来ないので、お風呂でスイマーバとか使って、沢山身体動かして貰い、ひと泣きさせたりして、疲れさせてお腹空かせてから、ミルクたっぷりめで飲ませて寝かせてます。それでもぐずったら添い乳しますけど、殆ど無くなりました。

長いときは5~6時間くらい寝てくれます。