※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
家事・料理

買ってきたブリをラップに包んで冷凍したんですが、今晩それを使ってブ…

買ってきたブリをラップに包んで冷凍したんですが、今晩それを使ってブリ照り焼きを作ろうかと思っています!
普通に解凍して作っても大丈夫ですか?
こうやるといいとかあったら教えてください( ;∀;)

コメント

j

ブリ自体の質によりますが、匂いとか気になるようでしたら解凍してさかじおにつけてから調理すると臭みはなくなりますよー( ´∀`)
でもあまり脂が乗ってないと、臭みとともに脂も少し流れてしまうので、どちらを取るかですね💦💦

• くぅ

くぅ

さかじおとはお塩でいいんでしょか??

• 9月6日
かすてら

塩を揉み込んで冷蔵庫で解凍がいいですよ(*´∇`*)
調理前に軽く流してキッチンペーパーで水気抑えてくださいね〜!!

• くぅ

くぅ

冷凍ブリに塩を振りかけて冷蔵庫でいいんでしょうか??

• 9月6日
  • かすてら

かすてら

そうです!冷凍ブリに塩を振りかけて、手で塗ってから冷蔵庫で解凍です(*´∇`*)

• 9月6日
K S

冷蔵庫で解凍して調理の10分くらい前に冷蔵庫から出してお酒と塩を振って、そのあとクッキングペーパーで拭き取ると臭みとかへると思います(^^)

• くぅ

くぅ

ありがとうございます(*´∀`*)
    お酒はふりかける程度で浸かるほどてはなくて大丈夫ですよね?

• 9月6日
  • K S

K S

大丈夫です!

あと焼くとき片栗粉をうすーくつけて片面3分くらい焼いたあと、蓋をして3分焼くときふっくら出来るのでオススメです😊
    クッグパットの黄金比タレ
    砂糖、醤油、酒、みりん 各1が美味しいので、よかったら🍀

• 9月6日
  • くぅ

くぅ

ありがとうございます✨

3分焼いてそのままの状態で蓋して焼くんでしょうか??
    レシピありがとうございます✨
    黄金比タレで作ってみようと思いますヾ(*´∀`*)ノ

• 9月6日
  • K S

K S

最初の片面は蓋せずに、裏返してから蓋です(^^)
    我が家はネギとかきのこ類、玉ねぎなんかをあれば一緒に焼いて食べるとちょっと盛れます 笑

• 9月6日
  • くぅ

くぅ

なるほど!
    やってみますヾ(*´∀`*)ノ
    野菜入れるのいいですね✨
    ネギあるんで入れてみます(´∀`*)

• 9月6日