※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう。
その他の疑問

オムツケーキ貰うと、嬉しいものですか?🤔🤔オムツケーキが嫌とかダメとか…

オムツケーキ貰うと、嬉しいものですか?🤔🤔

オムツケーキが嫌とかダメとかではなくって、ただホントに疑問に思ったので皆さんの意見お願いします!!

個人的にはオムツケーキよりも、使ってるメーカーのオムツを1袋とかでもらう方が嬉しいな~って思います☺️
私自身がちょっと神経質というか潔癖なところがあって、わざわざ袋開けてオムツ出してそれをまたデコレーション?して詰め直すっていう工程があまり好きではなく、オムツくれる!っていうなら袋でくれ!!ってなっちゃうんです(笑)

ただオムツケーキって可愛いんですよね~(*´ω`*)❤️デコレーションされてて、お祝い!感があって...🤗
でも実用性考えると、袋でもらう方が使いやすいようなw

コメント

ぴろ

私は使ってるメーカーだったら嬉しいけど、もらったのは別のメーカーだったので微妙でした(^ω^;)(^ω^;)
それまではおうちに飾らせてもらいました♡

• ぷう。

ぷう。

確かに別メーカーだと微妙...になっちゃいますね😅
    飾るぶんには可愛いですよね❤️

• 9月6日

可愛いしお祝いされてる感は確かにあるんですけど
使いづらかったです…笑
同じく使ってるメーカーのものを
ひと袋貰う方が嬉しいですね💦
正直あげる人の自己満かなぁって思っちゃいました😓

• ぷう。

ぷう。

飾るぶんにはすごくいいな~(*´ω`*)って感じはするんですけどね😅
    あげる側も考えてくれてのことなのかなって思ったんですけど、それならメーカーとテープかパンツか聞いてくれ!ってなります(;´_ゝ`)

• 9月6日
ai

私は使ってるオムツなら全然嬉しかったんですが
メーカーを聞かれてメーカーだけ答えたら 既にパンツタイプに切り替えてたのにテープタイプだった時は まじかーーーー!!!って思いました。笑

• ぷう。

ぷう。

わっ、それはたしかに、まじかー!ってなりますね(笑)

• 9月6日
あん

嬉しいです!
個包装をあける手間とかもあるけど、お祝い感があるので☺
名入れのタオルが入ってたのもうれしかったです。

• ぷう。

ぷう。

名入れタオルが入ってるのは嬉しいですね❤️❤️

• 9月6日
匿名希望

きちんとしたお店のおむつケーキなら嬉しいですが、私も心配性なので手作りのものはちょっと困ります😅
おむつケーキにおもちゃが入ってるなら、ぶっちゃけおむつ袋のまま+おもちゃのプレゼントが1番良いです(笑)

• ぷう。

ぷう。

ですよね!!私もです😅

オムツ袋のまま+おもちゃと別々でもらう方が嬉しいですよね~(*´ω`*)

• 9月6日
so❤︎mam

わたしは嬉しいです。

お祝いしてくれるなーっていう感じがするし、メーカー違ったとしても一袋分我慢すればいいし、枕元とに置いて一緒に写真撮ったりもできたし。

逆に袋のままのオムツなどのほうが、ありがたいけど自分でも買えるものなので、すこし残念な気持ちが出てきてしまいます。

• ぷう。

ぷう。

そうなんですね!

私の上の子はオムツかぶれがひどくて、使ってるメーカーでないとだめだったので😅

• 9月6日
ふみころん

嬉しかったです✨
手作りしてくれたんですが、上の子達のために、車型のチョコやお菓子なども入っていて、赤ちゃん用の歯固め、ガラガラ、名入りタオルも入っていました✨
テープSサイズを入れてくれたので、新生児用からサイズアップするときに使えてとても便利でした。

オムツだけではなく、おもちゃが入っていたりするとテンション上がりますね!

• ぷう。

ぷう。

おもちゃとか入って、今後使えるものがあると嬉しいですね❤️

• 9月6日
‪‪❤︎‬

手作りで旦那の女友達から貰いましたが、可愛くて嬉しかったですよ😃✨
ただ崩すのが大変でしたが、メインのやつは刺繍で名前も入っててそれは崩さず記念に残しています❗

確かにメーカーは違いましたがオムツには変わりないし、気持ちの問題だと思いますが私は、会ったこともない自分の子のためにそこまでして作ってくれた事の方が嬉しかったです❗

• ぷう。

ぷう。

おむつに刺繍ということですかね??

たしかに、気持ちはとってもうれしいものですもんね❤️

• 9月6日
ままりん

嬉しかったです!
オムツの他にタオルやスタイ、お人形も入ってて全部使ってます🤗
パンパースは使ってませんが、使い切りましたよ!
まぁ貰ったものやし贈ってくれるのに自分に合わせてよ!ってのも傲慢かと思うので( ˙꒳​˙ )

• ぷう。

ぷう。

たしかに傲慢かもしれませんね。

プーさん可愛いです!

• 9月6日
にん

すごく可愛いし、気持ちは嬉しいんですが、
ぶっちゃけ使いづらいですよねw
私は潔癖というより単純にオムツケーキをバラす作業がダルくて…😅

• にん

にん

でも名入りタオルやかわいいスタイがついていたのは嬉しかったです♡

• 9月6日
  • ぷう。

ぷう。

おむつというより、一緒に入ってるタオルとかの方が個人的に嬉しいかもです(笑)

• 9月6日
ありんこ

産院で貰いました!
最初はこれが噂のおむつケーキかー!と感動しましたけど
使うときに、巻かれていたクセでオムツが丸まっていたり、解体する時のめんどくささを感じました笑
SNSとかにアップする用にはいいかもしれないですけど実用性は無いですね!笑
でも記念にはなったかな〜と思いました!

• ぷう。

ぷう。

産院からもらえたんですね!❤️

私もそれがあるかな?と思って😧
    丸めてるから、オムツ使うとき丸まってて使いにくいんじゃないかと気になってて😅
    インスタとかにのせるのにはいいのかもですね✨

• 9月6日