※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が片乳を飲まなくなり、搾乳が気になる。左右の乳に違いはない。ミルクは飲む。母乳の量や乳腺のことが不安。

来週で3ヶ月になる男の子を育ててます。

授乳について相談です。

現在母乳(片乳10分ずつ)とミルクを60mlを1日4~5回あげてます。

最近になり、片乳10分あげた後、もう片乳に変えると飲まなくなりました。くわえさせようとするとひどく泣き、離すと泣き止みニコニコとしてます。何回かくわえさようとしますがダメで、ミルクを与えるとしっかり飲みます。
片乳では足りてないのですが、なぜ飲まなくなったかわかりません。
特に左乳がダメとかではなく、交代後の乳がダメです。

飲まなかった片乳は毎回適度に搾乳してます。
そして、授乳は前回飲まなかったおっぱの方からあげるようにしてます。

また毎回搾乳というのが気になります。調べると母乳が減ったり、乳腺が潰れると出てくるので…。
不安です。

コメント

舞

わたしも10分ずつあげてたんですけど、飲まなくなったので5分5分に変えると飲みましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5分ずつあげた後、搾乳とかされますか?
    また体重が減ったりなどありましたか?

• 9月6日
  • 舞

搾乳はしてなかったです!
    気になったらお風呂で少し絞るくらい( ^∀^)子供の体重はへりませんでしたよー!今から緩やかな増え方になるみたいなので、減らなければ気にしてなかったです!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今から緩やかな増えかたになるのですね!ここ最近、1日24gくらいしか増えずとても不安で少しでも多く母乳、ミルクをしっかり飲ませたくて…。

• 9月6日