※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュンジュン
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子がピジョンの母乳実感の哺乳瓶を嫌がり、混合育児に悩んでいます。哺乳瓶とおっぱいを受け付ける方法についてアドバイスを求めています。ピジョンの母乳相談室を購入するか迷っています。

3ヶ月の女の子です。

混合です育ててる方に質問です。
最近哺乳瓶嫌いが始まりました…
ピジョンの母乳実感をつかってます。

混合で育ててるかたはすんなり哺乳瓶もおっぱいも受け付けますか?

週2回目から週1回になり、とうとう母乳の乳首を加えさせただけで嫌な顔して泣いちゃいます。
ピジョンの母乳相談室買おうか迷ってます。

コメント

かなちゃん

混合で育ててる明日3ヶ月になる娘のママです\❤︎/
うちのこは最初の頃は母乳より哺乳瓶のがすんなりみるくでてきて母乳のんでるときとかに怒ったり泣いたりしてましたが最近はそれもなくなりミルクも母乳もちゃんと飲みます( *ˊᗜˋ* )
母乳相談室口コミとかいいですよね!ちなみに私は母乳実感つかってます😮💕

• ジュンジュン

ジュンジュン

うらやましいです!
    哺乳瓶のごむが嫌なのか機嫌悪いときは哺乳瓶見ただけでギャン泣きです…
    たまに哺乳瓶で頑張ってあげてみようかなと思います。やっぱ母乳実感使ってる方多いですよね🙆

• 9月6日
  • かなちゃん

かなちゃん

3ヶ月くらいから赤ちゃんも乳首と哺乳瓶の乳首分かってくるみたいなんで3ヶ月に哺乳瓶拒否になる子多いみたいですよヽ(;▽;)ノうちは1日300~400ミルクあげてるんですが拒否されたらと思うと怖いです😂💧

• 9月6日
たま はな

桶谷式の母乳外来で母乳相談室の乳首を買ったのですが、母乳相談室を使うのは新生児の頃だけにしてね〜と言われました😭
説明書にもそのように書いてありました💦💦

• ジュンジュン

ジュンジュン

なるほど。
    ネットでMsize買ったんですが乳首が固くてビックリしました!案の定飲みませんでしたが。
    生後10ヶ月に保育園なのでそれまで母乳バンバン出るように頑張るしかないと思って半分諦めてます😅

• 9月6日
  • たま はな

たま はな

母乳実感のMサイズですか⁇
    うちも、3ヶ月になってすぐMサイズを試したら、今までのと違いすぎるせいか上手く飲めなかったので、時期をずらして4ヶ月からにしました💡
    ちなみに、M→Lの移行はスムーズにいきました😊

• 9月6日