※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiico
妊活

基礎体温計測が難しいですか?子どもの寝相で正確な計測が難しいと感じているようです。

2人目に向けて基礎体温を計ろうと昨日から始めましたが
難しくないですか!?
子どもが布団を蹴脱いだり、寝相が悪くベッド柄落ちそうになったりで夜中に元の位置に戻したりするので正確に計れてるきがしません。
どうなのでしょうか?

コメント

おはようございます。

私も2人目妊活始めてます♡
うちはまだ授乳で夜中に1~2回起きてるのですが,一応正確では無いかもと思いながら計っています😊

正確ではないけど,とりあえずって感じでしてます✨案の定…とってもバラツキがありますが…😅笑

• miiico

miiico

やっぱりそうですよねー😭
    昨日と今日ですでに違ってもう、計るのが嫌になってきました😭

• 9月6日

退会ユーザー

はい😂
    元々ガタガタだったのですが,さらにひどくて…
    ガタガタすぎて笑えるくらいです😅💦

• 9月6日
KMB

わかりますー!
もうガッタガタで
絶対まともに測れてないなって
思ってやめました(笑)
排卵検査薬のみで今頑張ってます(笑)

• miiico

miiico

ですよね!私も排卵検査薬にしようかな。。なんだかもう計るのが嫌になりました(笑)

• 9月6日
☆Haru☆

分かります😭私も今2人目妊活中で基礎体温測ってるんですが一瞬子供が泣いたりして体を起こしたりしてるとバラバラだし毎日同じ時間には測れません😩💦
ほんとなんとなーく測ってる感じです😅

• miiico

miiico

ですよねー。。ほんと。体何回か夜中に起こすので絶対正確じゃないと思うんですよね。。

• 9月6日
ぽこ

同じく1歳の子がいて、そろそろ妊活しようと思ってますが、、
朝かなり早起きで、私より先に起きて起こされる日もあるし、計ってたら絶対に邪魔されそうで😂
毎日同じ時間に計るのは難しそうです💦
私は排卵検査薬だけにします😅

ろろろろろん

難しいですよねー‼
私も先月から測り始めてまだ1ヶ月ですが、何時に測れてるのかも分かってない位です。
ある程度眠れた時に子供に起こされたタイミングで取り敢えず測ってるんですが、朝じゃないし…😓
朝は頻繁に子供がひーんって言って起きるので身体も起こすし、ラッコ抱きにハマってる子供に上に乗られるので…絶対体温上がってるし(笑)
私は排卵検査薬も使いながら基礎体温も付けようと思うので、取り敢えずある程度高温期と低温期が分かれば良い事にしちゃってます😂