※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽葵mama❤︎
子育て・グッズ

生後2週間の娘が寝ている時に大泣きし、手や足が力強くなり、手が固まることがあります。抱っこすると落ち着くが、病気か心配です。モロー反射とは違うように感じます。

生後2週間の娘がいるのですが、ベッドで寝かせてしばらくすると怖い夢でも見たのか大泣きして手や足がすっごく力入って顔の横で手が固まってしまいます…抱っこすると落ち着くのですが何かの病気かなんかでしょうか?モロー反射とはなんか違う感じがしてしまって…😭

コメント

きょうこ0223

ゲップが残っている…とか。
うちの子の場合はゲップだったみたいです。
それかお母さんのぬくもりがないから嫌だったのかな。。

りりぁ

うちもしますよ!
急に叫んだように泣き出して、顔を真っ赤にしながら、全身に力入れて(._."ll)血管が切れそうなくらいです(笑)
すぐ落ち着きますけどね( ノД`)
びっくりしますよね💧
新生児にはあることみたいですよ٩(ᐖ)

かちん

私の娘もあります(-∀-)
モロー反射のあとにそれにびっくりして顔がこわばって手足が固まって大泣き

ママの温もりや匂いがなくなったことで怖くなったのかなと思います。

陽葵mama❤︎

みなさん早々のお返事ありがとうございます😭❤︎
みなさんのお言葉で安心しました😭何か病気とかじゃなく良かったです…😭❤︎

ルピママ

解決したあとですが、、我が子も良くありました☆
ウチの子は成長痛だったみたいです♪