※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumix
ココロ・悩み

旦那が生活の危機感を持たず、収入が減ることにも無頓着。お金に対する姿勢にイライラしています。

生活の危機感がなさすぎる旦那が苦手です。。

派遣先が変わることになり、自宅待機になりました。待機期間は6割給与はでます。

6割で生活できるなら苦労しませんよね。

旦那は6割もらえるんだからラッキーとしか思ってません。

転職して年収がおかしいくらい減りました。生活の厳しさは伝えてるんですが。

腹立たしー

みなさんの旦那さんはお金にたいしてシビアですかー?ルーズでイライラするかんじですかー?

コメント

かなりシビアです。
悪く言えばケチな時もありますが、その分貯金できるし、風俗関係には絶対に行かないし、すごく頼りになりますね。
私が数字に弱く管理ができないので完全にあてにしてます‥。。

多分どの額からの6割かって分かってないも同然ですよね。。
6割ってただ単に聞けば半分以上だから多く聞こえるだけなのにって感じですよね‥。
自宅待機ってかなり長いんですかね?
長くないなら変に短期のバイトも出来ないですよね‥。

ザト

うちはかなりルーズです(;´・ω・)
私が毎月一円単位で管理しているのに、先日15万くらいの買い物をしてきました💦

• ayumix

ayumix

15万とは!!

あり得ません!!!

ストレス発散は何かしてますかー?

• 9月7日
  • ザト

ザト

それが、ストレス発散になるようにことは特にしてないんですよね💦💦
    逆に何かありますか?。(>_<;=;>_<)。

• 9月7日
もちこ

どちらとも言えませんが、子どもが産まれてからは貯金もしたいとのことで私がパート復帰するまでは正社員+バイトもしてくれてます。(これは雇用先でバイトが禁止されてるところや税金の関係で必ずしもお勧めは出来ないので要相談ですが)
月の支出がどれくらい掛かるか書いて突きつけてみたらわかるんじゃないでしょうか。
家賃、食費、水光熱費、携帯代、日用品、お子様のオムツ等々。
これだけ掛かるのに収入がこれだけしかないってのを言うべきです!

• ayumix

ayumix

説明してるんですが、、
    忘れるんですかねー

考えがポジティブ過ぎてストレスなことも。。

• 9月7日

かなりルーズというか危機感がない旦那です。
うちは免許取るために夜勤の仕事に転職したんですが給料は下がるしさっさと免許取って転職しろと毎日口うるさく言ってます😅

• ayumix

ayumix

うちも転職して、年収が変わらないと聞いたので納得できてません。。

免許早くとれるとよいですね!

• 9月7日

旦那はシビアなのかどーなのか。。
いいところを目指しすぎて転職数回してます。。

• ayumix

ayumix

理想が高いのは羨ましいかも。

とはいえ、高すぎると大変そう。。

• 9月7日

我が家は家計簿をふたりでつけているので、シビアなわけではないですが、お金の管理はきっちりしています。

貯蓄型保険も旦那が調べて加入しましたし、将来設計も少しずつ考えているみたいです。(もともと株とかもやってたので運用とかに興味があるのかもしれません)

きっちり見ているわりに、「たまには好きなもの買いなよー」とか言ってくれるのでケチではないと思います。
(私の物欲がなさすぎて、物を買わなすぎるからかもしれません…笑)

• ayumix

ayumix

程よくって素敵な旦那さまですね~!

株とかやってみたいなー

• 9月7日