※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

促進剤を使うと通常より痛みが強く感じられることがありますか?

今更なのですが、、私は破水して、気付かない間に促進剤の点滴されてて、結果5時間くらいの安産でしたが、痛すぎてもう産めない!産むとしても無痛じゃなきゃ無理と思いました。促進剤を使うと通常より痛いのでしょうか?

コメント

あいちゃんまーま

促進剤を使って1人目を出産しました!2時間半での出産でした!
促進剤が体に合う?と点滴の効き目がよく陣痛の進みが早いので通常の10分感覚などの優しめの痛みからはいれないので痛みを感じやすいと促進剤をする前に説明されました。
もしかしたらuca36さんも効き目がよく陣痛の進みがよかったのかもしれませんね!

• R

R

そうなんですね🙄💡あの痛みが怖くて二人目を考えられなくて😂💦

• 9月6日
mama

ご出産おめでとうございます( ˙ᵕ˙ )
促進剤報告なしに使われたんですか?
お金もかかるのになんというお医者様ᔪ(°ᐤ°)ᔭ

促進剤使うと、使わないより痛いって言いますね(´・ ・`)
私は使いませんでしたがすごく痛かったです!笑
当たり前ですが、覚悟していた通りでしたがしばらくはもう絶対産めない!娘は1人っ子だ!!って言っていましたが今となっては娘が可愛すぎて2人目の計画立ててますよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

3歳差希望ですが(´·ω·`)

無痛でも痛いのは痛いと聞き、死亡例の紙が産院に貼ってあったので怖くてできませんでした💦

• R

R

ありがとうございます💕
    私もいつか息子に兄弟を作ってあげたいとは思うのですが、出産の痛みと新生児のお世話の大変さで、無理だーと思ってしまいます💦😂

• 9月6日
  • mama

mama

初めてのことばかりで大変ですよね😭😭
    確かに、妊娠中の体調不良といい出産の痛さ、育児の大変さはかなり辛いですが女の特権!!と思って乗り越えてます(´·ω·`)笑

育児頑張りましょう!( ˙ᵕ˙ )
    2人目ほしいと思えるようになるといいですね(*´ー`*人)

• 9月6日
  • R

R

寝顔だけは天使に見えます👶💕(笑)
    もし2歳差ならあまり時間がないからまた旦那と話し合わなきゃです😂❤️

お互い育児頑張りましょうね☺️✨

• 9月6日
みは

微弱陣痛になってしまい促進剤使いましたがそんなに効果も感じられず、最終的に先生にお腹押されて赤ちゃん飛び出てきました😳笑

• R

R

それも怖いですね😂💦

• 9月6日
あゆか

私も破水からの促進剤で、陣痛のときは狂ったように叫んで「今日はやっぱりやめたい」と言い(笑)、「無理だよ」と言われ、今までで最高の痛みでした😭つわりも酷かったし、子供はもう産まない!も思っていたのですが、娘が大きくなるにつれ、下の子がいたらどんな感じかなと想像するようになり、それが徐々に2人目欲しいという気持ちに変わり、妊活を決意しました!今やっと安定期に入ったばかりで、まだ産んでないですが今から怖いです😵

• R

R

私も叫びました(笑)叫ばずにはいられないですよね!!(笑)

落ち着いてきたら二人目考えられますかね、、😂

あのモニター音さえもトラウマですよね😭😭震えます(笑)

お身体大事にされて下さいね💓

• 9月6日
Ri

促進剤と自然分娩両方体験しましたが、どっちも痛いのは変わらず、痛いもんは痛いので自然分娩でも同じくらいだと思いますよ!

無痛いいと思います♥わたしもあれば無痛にしてたと思いますし😂

• R

R

どっちも痛いのですね🙄🙄

無痛いいですよね💓
    陣痛中無痛にすればよかったと激しく後悔しました(笑)

• 9月6日