※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまる
子育て・グッズ

26日目の男の子の授乳スケジュールについて相談があります。授乳間隔が長くなった時の対応や、寝かしつけに関する疑問があります。成長や授乳量についても述べられています。起こすべきか悩んでいます。

生後26日目の男の子です👶

21時に沐浴してその前後の
20時と22時に授乳しました。

少しぐずって起きたから時計見たら4時😲
6時間空いちゃいました💦

日付変わった最初の授乳だけミルクにしてるので
ミルクを作って寝室に戻ると…寝てる😅

昨晩、ぐずってなかなか寝ないので
バウンサーに乗せて寝かせたら
どうやら寝心地が良かったみたいで😅😂

これは…起こしてあげた方がいいんですかね?💦

いつもは割と3時間きっかしで起きて
欲しがる子です。
母乳の出は出過ぎってくらい出ているので
2週間検診では500g増えてて順調すぎるくらい
増えてました🐷
(この時はまだミルク始めてない完全完母です)

コメント

みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

こんばんわ❗
無理に起こさなくても大丈夫だと思いますよ🎵
うちの娘は完ミですが、同じ位の時から6~8時間位空くのは当たり前でした(笑)良く、寝る娘でもうすぐ3ヶ月になりますが、相変わらず8時間位は空きますよ🎵
それでも、健康状態に問題無いです😍
多分、起きないということはまだ、お腹空いてないんだと思いますよ⤴

  • ねこまる

    ねこまる


    早々のお返事助かります😭💓

    そうなんですね!
    うち初めてでビックリしました(笑)

    たまにウーンとは言うものの
    (普段寝言も激しいので起きかけなのか
    イマイチわかりませんが…笑)
    何だかんだ起きないので
    このまま様子みてみようかな😌

    • 9月6日
  • みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

    みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

    それで大丈夫ですよ🎵
    なので、ねこまるさんも
    こういう時間にしっかりと睡眠を取って、体調気を付けて下さいね🎵
    ちなみに私はたった今、ミルク飲ませるのに起きてました(笑)
    そして、今回のミルクの前は昨日の18時前後でしたよ💦
    物凄く空いてます😅

    • 9月6日
  • ねこまる

    ねこまる


    24時に寝かし付け終わって
    時間かかっちゃったなーと思いつつ
    寝たのですが…😂
    逆に久しぶりにまとまって寝た感💓(笑)

    授乳お疲れ様です😌💕
    うちのミルクさんは役目がこなくて
    ポツンとたたずんでます(笑)

    18時😲すごい!
    うちもそれくらいまとまって夜寝てくれると
    すごい楽なんだけどなー😂

    • 9月6日
  • みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

    みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

    後、少しですよ🎵
    2ヶ月になった途端に娘もそれまで以上にまとまって寝るようになりましたよ(о´∀`о)
    その変わり、日中は殆ど寝てくれずに声出したりして、一緒に遊んでます😅

    • 9月6日
  • ねこまる

    ねこまる


    元々夜の寝付きがほんと悪くて😫
    その割に時間で欲しがるから
    寝る時間少なかったけど…
    このままサイクル出来てくれると
    報われた感ハンパないですね😆💓(笑)

    そっか、起きてる時間もだんだんと
    長くなりますもんね😌💡
    そう言えば昨日は珍しく夕方寝ずに
    グズグズだったので、
    それも助かってるのかな(*´ 艸`)

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

生後ま29日目の女の子を育ててます( ˘ω˘ )
混合ですが、最近夜よく寝てくれて6時間ぐらい空いてしまうことあります👶🍼
体重もおしっこもうんちも問題ないので特に気にしてません😂😂

  • ねこまる

    ねこまる


    皆さんコメントのレスポンス良くて
    ほんと助かります😭💓

    月齢近いですね😆
    そうなんですね♪
    このまま様子見ても大丈夫そうですね🙌

    今、起きそうで起きないので
    もう少しこのまま様子見てみます😁

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうど授乳しながらママリ見てました(๑˃̵ᴗ˂̵)💞ちなみに今夜は5時間空きました笑

    やっぱり心配になってしまいますよね!
    脱水には気をつけてあとは寝てくれて助かるーってぐらいでねこまるさんも寝させてもらいましょう!笑

    • 9月6日
  • ねこまる

    ねこまる


    そっか、皆さん授乳タイムなんですね💡
    うちもいつもは授乳タイムです(笑)

    そうします😆
    ほんと、夜こうしてまとまって寝てくれると
    めっちゃ楽ですねー💓

    今、ぐずりかけて動いて
    バウンサーも動いて寝てを
    ひたすら繰り返してます(笑)

    こうして時間空くと脱水になる前にって
    判断するの難しそうですね😫💦

    • 9月6日