※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
子育て・グッズ

娘が発熱し、冷房の設定温度について旦那と意見が割れています。話し合いが難しく、周囲に相談しても同意されず、イライラしています。

発熱時の冷房についてお聞きしたいです。

娘が発熱で寝苦しかったようで起きました(39,1ど)
夜間の病院に行き、解熱剤を頂き帰ってきました。

寝室は27度~29度くらいだと思います。
私なら軽く冷房をつけないと寝れない!というくらいの温度です。(温度計がありません💦)

旦那は冷房つけると風邪は治らない、と言います。
でも、設定温度を高くしてつけないと汗かいて寝冷えして余計治らないんじゃない?と言っても根拠は?とか言い返されます。
いま、実家に帰省しており、そこまでいうなら母に聞く?と言うとお前はそうやってなんでも親に聞けばいいわけ?てかなんでそんなに親巻き込みたいわけ?と言われました。

依然、旦那とお金などのことで揉めたとき話し合いにならず両親にも事情を話して協力して頂きました。
旦那はもう両親がいないので両親代わりのオバサンに相談しても、旦那が話し合いに応じないなら私だって自分の親に相談するし口添えして貰うよ!それ以外に方法ないじゃんと言ってくれて理解して貰えましたし、友人に聞いてもそうするしかないねとみんなに言われました💦

愚痴になってしまい申し訳ないです💦
熱が出てグズグズの娘にいちいち泣くな、じゃあ寝ろよという旦那の言葉にイライラして熱出て苦しいのは娘なんだからそんなこと言うの本当にやめて、なんでそんな態度なわけ?と言ってしまったのが事の発端の部分もあるかもしれません。

コメント

ksママ

親は少なくとも我慢ですかね?
温度計ないなら正確な
温度わからないかもですが
むしむししてれば
子供は汗かきます!