※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
その他の疑問

お宮参りの事で意見聞きたいです。子供が低体重で生まれたので1ヶ月ち…

お宮参りの事で意見聞きたいです。

子供が低体重で生まれたので1ヶ月ちょい入院してました。
退院した頃にはやっと2500gなのと暑くもあり外に出せず
両家のスケジュールの関係もあって11月にお宮参りとお食い初めも一緒にする事になりました。
11月になれば子供は生後7ヶ月になってます・・・しかも11月は七五三で神社も込むし・・・( ̄▽ ̄;)
7ヶ月でのお宮参りは変ですかね?
この頃にお宮参りした方っておられますか?

コメント

さや

全然問題ないと思いますよ!
赤ちゃんの体調を一番に考えてあげればいつやろうが大丈夫じゃないですかね😃
季節的にも寒くなりすぎても困るし暑すぎても困るし丁度よさそうですね!

でも大きくなって赤ちゃんが動けるようになったらじっとしててくれなくなるから大変かも!

• ままりちゃん

ままりちゃん

早速のコメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
    つい周りの目を気にしちゃいました(´._.`)
    確かにジッとしてくれなさそう( ̄▽ ̄;)(笑)

• 9月6日
mamari

我が子ももうすぐ生後4ヶ月、低体重で1ヶ月半入院でした。
11月は七五三で混むし、
10月に行こうと計画してましたが、8月の暑い日に行ってしまいました笑😂その時の体重はようやく4000gちょっといったぐらいだったかな!?と

7ヶ月のお宮参りは全く変ではないと思います。ただ体重も重たくなり、義母がずっと抱っこ出来るかが心配ですよね!?💦笑

• ままりちゃん

ままりちゃん

コメントありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)
    良かったぁ~変ではないんですね(⌒▽⌒)こんな大きいのにお宮参りはうちだけかも?って思っちゃいました^^;

確かに11月の頃には重くなってますね(^^;
    ま~11月希望したのは義母なので抱いすぅー笑笑笑笑(*^^*)

• 9月6日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

ゴメンなさい最後の文変になっちゃいました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    (ま~11月希望したのは義母なので抱いて貰いますぅー笑笑笑笑(*^^*))でした~(^^;
    文って編集出来ないんですね(^^;)

• 9月6日
  • mamari

mamari

同じような境遇で、お話しできて、こちらも嬉しいです❤️娘はもっと小さく産まれましたがσ(^_^;)

赤ちゃんの発育発達ペースを気長に見守りながら、お互い育児頑張りましょうね😊💗

• 9月6日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

おはようございます😄
    32w!一緒ですね〜😆
    うちは1552gでしたが・・・うちより小さかったんですね~

早産児の発達ペース・・・よく解りません😓
    はい😄気長にですね👍
    お互い頑張りましょ💪😤

• 9月6日
あき

うちも8月生まれで9月にお宮参りだけど、去年の9月はまだ暑かったため、10月にしました。大切なのはいつやるかではなくやりたいという気持ちですよね。

• ままりちゃん

ままりちゃん

おはようございます😌
    そうですね・・・気持ちですよね😊
    周りの目を気にした私がバカでした😆

• 9月6日
小mai

11月は七五三で混むので、日や時間を選ばないと、待ち時間でクタクタになりますよ。祈祷も長いと1時間ぐらいかかることもあります。その前に、駐車場すら長蛇の列でなかなか入れないこともあります。

さんざん待った挙句、祈祷も長くてグズグズってなると、辛いので、事前に神社に空いていそうな時間帯など確認しておいたほうがいいですよ。

• ままりちゃん

ままりちゃん

おはようございます😌
    そうなんです・・・11月は避けたかった💦
    家族から11月しか無理だと言われまして😓
    神社へは歩いて15分の所にあります😊この間、問い合わせした所予約は出来ないとか・・・😩
    七五三シーズン真っ只中なので・・・朝一か14時頃だと比較的空いてるとか・・・言われました😌
    待つのは避けたいですね~💦
    グズられては困ります😩

• 9月6日