※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

こんなに断乳大変なら2人目は混合にしようかな😞

こんなに断乳大変なら2人目は混合にしようかな😞

コメント

ぱん

私も来月断乳予定です💦
やっぱ大変ですか!?
考えるだけで憂鬱に…(´・ω・`)

• あゆみ

あゆみ

子それぞれですけど、うちはよく聞く、言い聞かせや絆創膏は全く効きませんでした。。夜中泣かれるのもきついし結局こっちが負けました…

• 9月6日
まのん

執着してしまうと大変ですよね。
わたしは7か月でミルクに移行しましたが、それはそれで哺乳瓶の飲み方忘れてしまっていて慣らすのに時間かかりました。

• あゆみ

あゆみ

1年弱使ってませんでしたがフォローアップミルクを飲ませる時に哺乳瓶使ったんですが普通に使ってくれました!が、しかし断乳はできませんでした……(T-T)

• 9月6日
  • まのん

まのん

断乳の時期は難しいですね。
    二人目も悩みます…💦

• 9月6日
  • あゆみ

あゆみ

病院の先生にも言われないんですが、最近吸われるのがすごく痛くてやめたくてストレスになりかけてます😄💦

• 9月6日
ミュち

うちもです💦
ご飯全然食べないんで検診で断乳勧められましたが出来てません( ;∀;)

二人目は絶対混合にしたい!!

• あゆみ

あゆみ

検診で言われるんですか!?うちもかなり細身なので……断乳したら食欲増すみたいですもんね(>_<)断乳ってお母さんの強い強い意思がないと無理ですよね😔

• 9月6日
  • ミュち

ミュち

うちは体重は標準なんで大丈夫かなーと思ってたんですが、おっぱいにはもう栄養がないからご飯食べなきゃ栄養不足になるって言われて💦
    1歳までに完全に断乳するように言われたんです( ;∀;)
    おっぱい星人過ぎて断乳なんて恐ろしいこと出来ません笑

強い意思。。そうですよね。。
    頑張らなきゃなー💦
    今断乳中ですか?💦

• 9月6日