※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまここ
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、不安でパニック状態。明日の休診日で困惑。他の病院で診察するか、様子を見るか決めかねています。

本日診察に行き胎嚢の確認ができました。
5週くらいだそうです。
夜寝る前にトイレに行ったところ出血が。
拭いても拭いてもな出血は初めてで心臓のドキドキが止まりません。
恐怖すぎてお腹の痛みは感じていないと思います。

お産やってない病院なので明日朝一で電話しようと思ったのですが明日は休診日だということを思い出して青ざめています。

また今見たところ出血は止まったようで増えてはいなさそうでした。

妊娠は2回目ですが出血したのは初めてでパニックです。
夜寝られる気がしません。

明日別の病院で診てもらうか、様子を見るか、もうどうするべきかわかりません。

コメント

のんのん

私なら別の病院に行きます(^^)
少量の茶オリ出ててお腹痛くなかったので次の検診近くまで我慢してたら稽留流産したことがあるので😭

• たまここ

たまここ

そうなんですね!!!!!!!
    明日朝一で別の病院に行ってみようと思います。

• 9月6日
ppp

鮮血なら別の病院に電話してみるのがいいかなと思います💧

• たまここ

たまここ

やはりそうなんですね。初めてのことでパニックになりました💧

• 9月6日
えすかるごん

別の病院に行ってみては?
どうせお産してないなら、転院になるでしょうし^_^
妊娠初期の出血はよくある事です^_^安心して眠ってください

• たまここ

たまここ

そうします。 その方がいいですね!
    よくある事なんですね。
    そう聞いて少し落ち着きました。
    ありがとうございます!!!

• 9月6日
きなこ

私も胎嚢確認できてすぐ出血があり不安でたまらなかったです。
そのときは病院行って、元気なの確認しました!
きっと、ちゃんと確認できるまで不安なままだと思うので、私だったら、明日朝一で別の病院に行きます!

• たまここ

たまここ

同じ状態ですね!!そういうこともあるってことがわかってここで質問してよかったです。
    確かに不安が拭えないので別の病院で診て貰い大丈夫と言われたいですね!!!!

• 9月6日
あんぱん

診察が今日とのことで、内診による出血もありえるかもしれません!
妊娠中は膣内も充血して傷つきやすくなっているそうなので。

1人目はかなり頻繁に出血ありました。鮮血や大量出血でなければ、あまり焦らなくても大丈夫だと思いますよ(^ ^)

明日他の病院に行くと安心できると思います!

• たまここ

たまここ

そうなんですね!!
    そういったこともあるんですね。
    それだといいなぁ。

鮮血だったんですよね。
    やはり明日別の病院でが濃厚ですね。ありがとうございます。

• 9月6日
めっちゃん母

鮮血なら心配な出血です。とにかく、明日は開いている病院に行くべきですよ❕

私は、胎嚢確認後に稽流流産でした。
一度おりものに血が混ざったことがあったのですが、1人目のときに焦って病院いったけど大丈夫だったから放置していました。そしたら、2週間後にトイレ行き、拭いたら出血。しかも、鮮血。病院指示で安静にしていましたが、ダメでした。というか、手遅れでした。病院で確認したら、前回の健診から育っていないと。今思えば、最初の出血が合図だったのかなと…💦

不安にさせてしまいすみません💦
でも、病院いってほしいからコメントさせてもらいました!

• たまここ

たまここ

そうなんですね。
    絶対病院に行きます!!!
    恥ずかしさとか申し訳なさとか捨てて体を1番に考えたいと思います。

• 9月6日
えり

病院いってくださいー(;_;)心配ですよね、こうして文面見てるだけでも心配になりますもん!

• たまここ

たまここ

そうします。パニックすぎておかしくなりそうです💧
    旦那に寝ろと怒られてますが寝られません

• 9月6日
  • えり

えり

その状況じゃ、ねるにねれないですよ!
    明日の朝一、病院ですよ!何もありませんように!

• 9月6日

私も胎嚢袋確認できた時にも出血あり今心配ですが先生にこの前確認したらその時は出血に心配はないと言われました☺️私も今出血ちょっとしてますが不安になりすぎると精神的にもきてしまうので一緒にがんばりましょ(*`・ω・)ゞ

• たまここ

たまここ

そうなんですね!!!!!!!!!!
    優しいお言葉ありがとうございます。涙が、、、。すいません情緒不安定ですね。
    出血は結構あることなのですね。でも明日わたしも大丈夫って言われたいと思います。

• 9月6日

退会ユーザー

私も不安で凄く考えすぎてしまうので
    まひろさんの気持ちが凄く分かります!でも、きっと私たちが思う以上に赤ちゃんは強いんですよね!!
    だからきっと大丈夫です( ¨̮ )︎︎❤︎︎

安静にして明日気をつけて病院行ってきてください(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 9月6日
  • たまここ

たまここ

ありがとうございます!!!!!!
    優しい言葉が身にしみます。

• 9月6日
なおちき

妊娠中の出血は心配ですよね。

私も長女の時にやっとの思いで授かったのに5、6週の頃に茶おりから真っ赤な鮮血になり、おりものシートいっぱいに出て頭が真っ白になったのを覚えてます。

私なら気になるし、心配で何も手につかなくなるので朝一で別の病院で診てもらいます。

もう今の時間なのでお風呂は済ませてると思いますが、一応お風呂入る場合は湯船は入らないで下さいね。長女の時に言われました。湯船の中は厚がかかるのと体を暖めたら血行が良くなって出血が増すからだったような気がします。
それとなるべく横になっていて下さいね。

• たまここ

たまここ

鮮血はかなり驚いてしまいますね。精神的なダメージも大きくてまとまりのない文章になってしまいました。

明日朝一で別の病院に行きます。
    心配事はなくすべきですね。

お風呂には浸からないほうがいいんですね。貴重な情報ありがとうございます。

• 9月6日