※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
妊娠・出産

妊娠糖尿病で帝王切開予定。低血糖や糖尿病の心配。現在、測定とインスリン注射をしています。

妊娠糖尿病で出産された方、お子さんが低血糖だったり糖尿になってしまった方いらっしゃいますか?
来週、帝王切開で産む予定なのですが。。。
そこだけが不安ですm(_ _)m

現在は一日置きに1日7回の測定と、毎食前朝8昼と夜9単位のインスリン注射です。

コメント

つば&すず

低血糖になることなく今のところ糖尿という診断はされてません☺️

• ミニオン

ミニオン

コメントありがとうございます!
    内科にも婦人科にも、治療的に問題なければ、なる事は少ないのでしょうか?
    赤ちゃんが大き過ぎたり小さ過ぎたりする事もなく、標準的に育っていて、自身の体重管理もしています!
    妊娠糖尿病だけど、内科の先生にも婦人科の先生にもいつも異常なしで来ていて、もう入院まで病院はありません。
    嬉しいのに、様子を見れないとなると、急に不安になってしまいましたぁ(^_^;)

• 9月6日
つば&すず

うちの子は妊娠糖尿だったからなのか上の子も下の子もBIGでした
上の子の時はたまたまだったのかギリギリひっかからず😅

今どのくらいの期間まで母乳で育児できてそれから糖尿になりやすいかどうかの検査?をこれからします😊

• ミニオン

ミニオン

私は一人目は妊娠糖尿病にならなくて、それでも私の身長からしたら大きめの子のため、普通分娩後に下から産めないことがわかり、緊急帝王切開になりましたぁ!
    そして、今回は体重が戻ってない中妊娠したら、糖尿引っかかった感じです(^_^;)
    もともと、糖尿の素質が私にはあるようですね(´-`)

そんな検査もするんですね!
    なんか、自分も辛い妊婦生活でしたが、産まれた子にも背負わせてしまう部分があるんだなぁと、反省です(´;ㅿ;`)

• 9月6日
  • つば&すず

つば&すず

ですね😵
    私は大きめだね~と言われ予定帝王切開でした
    子供のために治療をしようと後期から頑張りましたが効果あるのかわかりません😵

• 9月6日
  • ミニオン

ミニオン

産まれてくるまで、これはドキドキですね(っω<`。)
    一ヶ月検診の時にまた内科も行くんですけど、そこで、私自身も何も無いことを祈ります<(_ _)> 

• 9月6日
  • つば&すず

つば&すず

そうですね☺️
    頑張ってください!

• 9月6日
  • ミニオン

ミニオン

ありがとうございました°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• 9月6日