※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいまま
子育て・グッズ

隣の市で働いていないと保育園に預けられないため、二人を同時に見るか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

年子または2歳差のお子さんがいる方にお聞きします。保育園についてです。
現在妊娠しており、1歳4カ月の息子がいます。来年隣の市に引っ越す予定で、来年から息子を保育園に預けて下の子の育児に専念しようと思ったのですが、隣の市では仕事をしていないと預けられないと断られました。なので、二人とも保育園に預けて働くか、二人を同時に見るかの選択肢でした。生まれてくる子を1歳までは育てたいと思いますが同時に上の子と二人育てられる自信がありません...。今実家に住んでいますがこの市は一人だけ預けられると聞いています。ですが隣の市に家を建てる予定なのでずっといる予定はありません。
皆さんは、二人とも保育園にいれているか、同時に育てているか、どうしてますか?

コメント

ベビー

年の差10ヶ月の年子ちゃん育ててます。保育園のあきなくて、下の子なら入れるけど上の子は無理って断られて誰も上の子見れる人いないので仕事も出来ずずっと1人で2人見てます( ˙꒳​˙ )

• あおいまま

あおいまま

コメントありがとうございます。一人で二人を見ていて毎日大変ではありませんか?一人毎日見るだけで大変って思うのに...尊敬します(*´-`)

• 9月6日
  • ベビー

ベビー

めちゃくちゃ大変ですよ😭
    一人の時間がなくてほんとにストレスで鬱々ワールド状態です( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    早く仕事もしたいし、子供も保育園入れてあげたいのに空きがないからしょうがないです(´•ω•`)
    1人で見るしかないので諦めて、夜子供たちが完全に寝たすきに歩いて二分のコンビニまで散歩したり外にでて一人になってます☺︎
    それで一人の時間を補給して帰って寝顔見て寝てまた明日も笑顔で頑張ろう!って乗り越えてます( ᐛ )و

• 9月6日