※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi------
家族・旦那

愚痴になります💦来月旦那の兄家族(義兄、嫁、5歳の子)が1週間帰省すると…

愚痴になります💦
来月旦那の兄家族(義兄、嫁、5歳の子)が1週間帰省するとの連絡が義父から今日ありました。一年に一度帰省するのですがいつもその1週間予定を入れるなとばかりに早々と連絡が来ます。
もちろん平日の為旦那は仕事です。
私と息子で朝から晩まで1週間と思うと憂鬱で仕方ありません💦息子も人見知りしますし、機嫌が悪くなるのは目に見えているので余計です💦
何か断るいい方法ないですか?😭

コメント

はらぺこあおむし

1週間も義兄達の所に行かないとダメなんですか?‼️私なら子どもが熱と子どもが元気でも嘘ついて1日ぐらいしか行かないです!移したら悪いので…とか適当に言っておきます😗

  • mi------

    mi------

    お返事ありがとうございます!!😭
    義実家が車で10分程の近所なんです💦
    やっぱり子どもを利用するしかないですよね?😢
    去年は息子が生後1ヶ月くらいだったので断われたんですが、、

    • 9月5日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    今年は風邪で切り抜けられても毎年は使えないので もぅハッキリと この日だけ伺いますって言い切れば毎年 1週間も予定あけといてとは言われなくなるんやないですか?!それか旦那さんに嫁も都合があるから1日だけ行くわって言うてもらうか😊👍👍

    • 9月5日
  • mi------

    mi------

    そんな事言ってくれる旦那だったら嬉しいんですが、、まったくダメなんです💦全然私の気持ち分かってくれなくて😩
    この日だけって方法は「は?他の日は?」ってしつこく切り替えされるんです。義母に💦性格悪いんです義母😒笑

    • 9月5日
deleted user

すでに予定があるので○日〜○日に伺います
と帰省期間を短縮するのはどうですか?
全く行かないというのも、お孫さんを楽しみにしている義父さんからしたら寂しいと思いますし😅

  • mi------

    mi------

    お返事ありがとうございます!!
    義実家が車で10分程の近所なんです💦
    なので1ヶ月に一回くらいは息子を合わせてはいるんですよ😭

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その状況で、さらに1週間滞在は嫌ですね!!
    子どもの体調がすぐれないは鉄板ですが、いつもいつもこの理由を使うわけにもいかないと思うので、もうしれっと○日にお邪魔しますねと言い切っちゃうのはどうですか?

    • 9月5日
  • mi------

    mi------

    ホント嫌でしょうがないです💦
    ○日に、、って言っちゃうとあからさまに態度に出して「は?」みたいにされるんですよね💦
    帰省する前日くらいに風邪ひいたって事にして長引いてるから家に居ますって厳しいですかね?😭

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな義父嫌ですね😭
    本当仮病も使いたくなりますね!
    あとは旦那さんがうまく仲介してくれませんかね?
    「家でやることも色々あるから泊まりでは行かないよ、俺も仕事で一緒に行けないし」とかとか

    • 9月5日
  • mi------

    mi------

    旦那ダメなんですよねー。
    全然私の気持ち分かってくれなくて😩
    気が利かないって言うか、、
    もうホント息子の仮病使うしかないかもです💦

    • 9月5日
ぶる

同居ではないんですよね?💦
普通に息子も人見知りして大変で
ストレス溜めて寝れなくなるなど
適当に言って断ります!
後は風邪や下痢だからなど、、
なので最初の理由とかだったら
1日だけ行って2.3時間で
どうしても用事があってと帰るか
1日だけ我慢しています!

  • mi------

    mi------

    お返事ありがとうございます!!
    同居じゃないですが車で10分程の近所に住んでます💦
    やっぱり子どもを利用するのが一番ですかね?

    • 9月5日
  • ぶる

    ぶる

    近いとバレそうな嘘だと
    気まずくなりますね😓
    私は普通に使います!
    むしろ人見知りならまず子供は
    1週間もなんて疲れちゃうので
    事実だから堂々と言います!

    • 9月5日
  • mi------

    mi------

    そうなんですよ😭
    息子も疲れるし私も気疲れとかしそうだし💦
    1週間も無理ですよね!
    息子を理由にして回避します😭

    • 9月5日
deleted user

実家の親族の方の法事が入って、そのあとは遠方の親族と子供と一緒に過ごしたいのですみませーんとか…
帰省してきても一週間毎日会う必要ないですよねー💦

  • mi------

    mi------

    お返事ありがとうございます!!
    そうなんですよ!1週間全部会う必要ないですよねー💦何か毎年毎年、、うちはいいので勝手にどうぞーって感じです😂😭

    • 9月5日
deleted user

友達が出産したからお祝い行かないととか😅里帰りしてるからこの日じゃないとダメみたいって、いってみる。

  • mi------

    mi------

    お返事ありがとうございます!
    そういう手もありますね👍笑
    義実家が近所なので駐車場チェックされそうです😂

    • 9月5日