※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

ジャンプする娘がお隣からの苦情で悩んでいます。謝りに行っても居留守。ストレスが溜まりつつあります。どうすれば良いでしょうか?

アパートに住んでいるのですが
娘がジャンプするようになり
その都度ダメだよと注意しますが
かえって面白がってやります😩💦
ジャンプするとすぐお隣さんから
壁をドンドンされるので
最近それが気になって仕方ありません
菓子折り持って謝りに行こうにも
居留守され出てきてもらえません。
娘が産まれる前に子供が産まれるので
うるさくしたりでご迷惑おかけするかもしれませんと一言お伝えしました。
アパートは真ん中なのでもう片方のお隣さんにもお伝えしています。もう片方のお隣さんは何も言って来ないのですが…
顔を合わせる度に一応うるさくてすみませんと一言言っています。壁をドンドンする方のお隣さんは私が家を出る時に同じタイミングで出てきても気付くと逃げるように家に入っていきます。挨拶すらまともにしてません。

居留守をされるので謝りにも行けないのですがどうしたら良いでしょうか?ジャンプする度に娘をすぐ止めても壁をドンドンされるので100%ウチが悪いですがストレスになってきています😩。
年末には家が建つのでそれまでの辛抱なのですが…謝れないのでこのままで良いんでしょうか?

コメント

彩乃

大家さんに相談してみるのは、どうですかね⁉️

• ままさん

ままさん

回答ありがとうございます。
    相談してみます。

• 9月5日
  • 彩乃

彩乃

早くストレス無く過ごせるように祈ってます😭

• 9月5日
ゆりちゃん

引越しのめどは立ってるのですね!年末まであと3ヶ月程...謝ってるのなら、気にする必要ないとら思いますがね😅
大家さんに相談ですね!

• ままさん

ままさん

謝ることすら出来ません。
    同じタイミングで家を出ても
    私が出かけると分かるとすぐ家に帰って私が遠くへ行くとまた出てきます。

前にお隣さんが飼っている犬が朝方4時頃からワンワン鳴いているのに注意せず、近所中で問題になったのですが
    それから全くもって挨拶がなくなり
    顔すら合わせて来なくなりました。
    明日、大家さんに相談してみます。

• 9月5日
のの

賃貸ですか?
持家でないなら、引っ越しも選択肢のひとつかなと思います。
ドンドン叩く人が隣に住んでるのって怖いですよね💦
子供が居る人が多めのマンションやアパートの方が安心できる気がします><

• のの

のの

すみません!
    引っ越し予定ありでしたね💦
    年末までなら、大屋さん経由でお隣に「もうすぐ引っ越すのでそれまでご迷惑をおかけします」的なことを伝えてもらうのもありかもしれません。

• 9月5日
  • ままさん

ままさん

はい!年末には家が建ちますので引っ越します。大家さんに一言お伝えしてみます😩💦💦💦

• 9月5日
ゆん

謝って欲しいわけではないのに壁ドンドンされるのストレスですね笑
私ならそのまま会えた時に一言お伝えするだけにします!
大家さんに苦情言われても嫌なので先手打って先に大家さんに相談しとくのも手ですね❤︎

• ままさん

ままさん

同じタイミングで家を出たとしても
    それに気付くと家の中に逃げるように入ります…車で同じタイミングで帰ってきても私が家に入るまで絶対車からは降りません…なので謝る機会すらないです😭😭前にお隣さんが飼っている犬が朝方4時頃からワンワン鳴いているのに注意せず、近所中で問題になったのですがそれから全くもって挨拶がなくなり顔すら合わせて来なくなりました。

• 9月5日
  • ゆん

ゆん

自分の犬が問題になったのがちったんままさんのせいだと思っているんですかね?笑
    私たちが子供の音を気にするのと同じぐらいお隣の方も飼い犬の鳴き声を気にされていたところに問題になってしまって色々悩まれてたんですかね。うちは問題にしたのにあんたの子供もうるさいじゃん!みたいな笑
    でも今更あの問題はうちからみんなに広まったわけではありませんと話すこともできないでしょうし、もういいや!子供のことだし!と開き直りましょう笑
    子供なんだし仕方ないですよ!
    あんたはどんだけ静かだったん?って話ですw
    こっちは出来ることしてるし自己解決しちゃいましょう!子育てだけでも大変なのに周りのことばかり考えても苦しくなるだけですし!!大丈夫!

• 9月5日
*アヒル*

参考になるかわかりませんが💦
うちも、子どもが生まれたときに
一階とお隣さんに菓子折りを持って
挨拶に行ったんですが
居ないのか…居留守なのか…
出てくれなくて😅
袋に入れ、子どもが生まれ
これからご迷惑おかけすると思いますがよろしくお願いします的なメモ紙を貼り
玄関にかけていたら
お隣さんは、わざわざお礼を言いに
来てくれました😃
一階の方は、何も応答なしでしたが😅
どうしても伝えたければ
それもありかなと😊