※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

北海道在住の女性が、ミサイルのニュースで不安を感じ、産後うつっぽい状態になってしまい、気晴らしをしても頭から離れず自分にうんざりしています。良いニュースはないでしょうか?

昔から一つのこと考え出すと止まらない性格(°_°)
そして産後うつっぽい…
今回は北朝鮮のミサイルにびびりまくって北海道在住ってのもあり一日中心休まりません😱気を紛らわせようとするのですがどうも頭から離れず自分にうんざりです💧
逆に何かいい方向のニュースないですかね…

コメント

ママリん

私も同じです(/ _ ; )
私はこの間まで乳幼児突然死症候群のことばかり考えていました😭
そして今はミサイルとWです😭💦
その前は自然災害…
事故や病気…もう考え出したらとまらないです😞🙌

• あ

私も乳幼児突然死症候群気になって何回も娘の呼吸を確かめてました😅
    ほんと考えすぎちゃって自分で疲れますよね(TT)
    親も旦那も友達も、全然気にしてなくて、私だけ異常だ…って思ってました(笑)

• 9月5日
  • ママリん

ママリん

わかります(/ _ ; )
    かなり疲れますよね😭😭💦
    でも考えてしまうし。

私のまわりもです!
    旦那も全然気にしてないですし😱😱

• 9月5日
  • あ

育児と家事だけでも疲れるのに、こんな事に悩んで疲れたくないですよね😭
    何も気にしない周りのようになりたいくらいですね💧
    お互い疲れますがなんとか過ごしましょう😅

• 9月5日
しょっちゃん

私も毎日のように考えていて、そんな自分が嫌になります😭💭ニュースを見る限り今週は落ち着けないですよね...。北海道だと前回のこともあってなおさら怖いですよね💦私も青森で近いので不安で仕方ありません。
たくさんニュースを見て不安になっているのですが、もういっそのこともし飛んできたとしてもまた通過する!落ちない!だから大丈夫!!!と思うことにしました😢信じるしかないです🙏!

• あ

どの番組もミサイルのことばかりでどうしても見てしまいますしね😓
    私は自分で色々調べりして、余計怖くなってしまいました😔なのでもうテレビつけるのもやめました笑笑
    そうですよね、大丈夫って信じるしかないですね!

• 9月5日
  • しょっちゃん

しょっちゃん

まったく同じで私もニュースを見たりネットで検索したりと自分で自分の首絞めてる感じです🙍💦嫌でも目に入ってくるので気になりますよね💭
    私も出来るだけ不安を煽るようなものはシャットダウンするようにしました!!!それがいちばんです😤☝️
    何十年後も平和でいるのを願いましょう🙏💫

• 9月5日
御天気日和

産後は少なからずみんなそんな感じだと思いますよ😅赤ちゃん守る為にだと思って気にしてしまう自分を受け入れてくださいね❤

• あ

たしかに娘を産んでから特にいろんなことに過敏になってました(°_°)
    母になった本能で守らなきゃ!って余計思ってしまってるのかも😂
    考えすぎてる原因は悪いことだけじゃないのかもしれないですね。
    気付かせてくれてありがとうございます(*^^*)

• 9月5日
のの

ミサイルは雷みたいな感じで、不安ですがどうにもならないですよね><;
ガラスから離れるようにするくらいしか・・・。

いい方向の話としては、お子さんの成長はどうでしょう!
だんだん表情も豊かになってきて、喃語も出てきたり。
お座り、ズリバイ、ハイハイ、歩く・・・あっという間ですw
少し早いけど、離乳食のレシピ見たり、小物の位置を高くしたり部屋のレイアウトを今後の赤ちゃんの成長に合わせてみるのもいいかもしれません^^

• あ

私にできることはほとんどないですよね😓

最近ようやく笑ってくれたり、話しかけたら反応してくれるようになって一気に成長感じてます😌✨
    今度は100日がまってます!まだまだ
    嫌なことだけじゃなく楽しみな事もありましたね…💕
    離乳食のこと調べてみようかなあ!

• 9月5日
チカマロチ

私もミサイル怖くて怖くて、考えると血の気が引いて手が震えてきます!!
床下に隠れようか、融雪講に逃げようか・・・
そんなことしても意味無いんじゃ((;゚Д゚)
メモ帳に、避難時の持ち物と身に着けるものを書いておきました!

今はただ普通に、洗濯や掃除やご飯支度をして気を紛らわせています!
旦那が寝てしまうと怖くなります(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

• あ

私も色々な避難場所探しましたが多分意味ないです😂
    ミサイルだけじゃなく、災害に備えて避難時の持ち物とかは用意してあって損はないですね!

私も旦那が先に寝てしまうと怖くて眠れないので、私より先に寝ないで!とお願いしたくらいです笑

• 9月5日
sao5536

主人が航空自衛隊です。
ミサイル怖いですが、自衛隊は緊急性が高まる事態が起きると緊急呼集というものがあり、いつなんどきでも呼集があると基地へ行かなくてはいけません。

今のところ、主人は帰りが遅いものの呼集がかかる程の事態には陥っていないのでその状況で安心しています。

何も心配しないのも何かあった時に困る事になるかもしれませんが、今のところ大丈夫かと思います。
メディアは少し煽り過ぎな気もしますね...⤵

• あ

ニュースでしか情報を得られないのですごく怖かったのですが、まだ呼集がかかるまでにはなってないのですね😌

心配してしまうのには変わりませんが、メディア以外からの情報を聞けて少しホッとしました。

何事もないことを祈るのみですね😥

• 9月5日
  • sao5536

sao5536

そうですね😣😣
    近い所にある国なだけに、心配はしてしまいますよね😣

私も安心しているとは言え、正直怖いですが、主人の「大丈夫」という言葉だけが救いと言うか拠り所になっています💦💦

有事の時は主人は家族の側にいれないので、どこに避難して隠れているか場所だけ伝えてあります😅
    落ち着いて、連絡が取れなければそこを探してねって💦💦
    そんな事にならないのが一番!平和が一番ですね😣😣

• 9月5日
美波

わたしも北海道です!
ミサイルこわいですよね。毎日Twitterでミサイルと検索してしまいます(>_<)
気にはなりますがどうしようもないので毎日公園で遊んでいます。9日は家にいるかも…

• あ

Twitterで検索したらすぐ出てきますよね(°_°)トレンドに入っていたり…
    私はもう情報自分から探さないようにしました!

なるようにしかなりませんもんね😔

• 9月6日
ベラ

私も北海道なんでミサイル怖いです💧なるべくミサイル関連は最低限にし、バラエティや動画サイトで赤ちゃんの動画見たり気を紛らしてます😊