※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が哺乳瓶でミルクを飲まず困っています。同じ経験のあるママさん、どうしていますか?

生後5ヶ月の完母で育てている息子を4〜5時間旦那のお母さんに預けるのですが、不安な事だらけなので質問させていただきます🙇‍♀️


3ヶ月頃までは母乳とミルクの混合でしたが、ある日突然哺乳瓶で飲んでくれなくなり、それからは完全母乳になりました。

週末に用事があって息子を預かってもらうので、久々に哺乳瓶でミルクをあげてみたのですが、カミカミするだけで全く飲んでくれず…
マグマグのスパウトであげてみてもカミカミして飲んでくれませんでした😭


本当にどうすれば良いかととても困っています😭

同じ様なお子さんを持つママさん、どうやって預かってもらっていますか😭?

コメント

みす

預ける時までに哺乳瓶練習するしかないです💦

やま

今授乳間隔はどんな感じですかね?
うちスパウトは歯固めだと思ってるのかダメで紙パックの麦茶でストロー練習したら数回でストローマグでも飲めるようになりました!
4時間くらいあくなら
お出かけ直前に授乳して待ってる間は白湯または麦茶で過ごしてめるさんが帰宅次第授乳して…という方法もあるかと思います( ¨̮ )

ちなみにうちも哺乳瓶拒否ありましたがいろいろ試して(乳首のサイズ変える・ミルクの温度を調整・あげる人をかえる・飲ませる姿勢を変える・ミルクの種類を変える)結果可哀想ですがかなり空腹にさせて哺乳瓶でミルクをあげたらゴクゴク飲んでそれから何回かやったら哺乳瓶拒否は治りましたよ!

たいたい

私は土日のみ旦那に、預けてます。
可哀想ですが9時〜17時までです。

哺乳瓶 練習しましたが全く駄目で。
一切飲まない日もありました…
今はコップで飲んでますが50ほどしか、飲まないみたいです。

が。機嫌もよく過ごしています。
体重の、増えも順調で、先生には
気にしなくていいと言われております。
可哀想ですが😢😢😢😢😢😞

もも

ミルクは数回しかあげたことなく完母です。
5ヶ月になった頃、哺乳瓶拒否して搾乳した母乳ですら飲まない事に気がつきました😱
なので長く出かけても4時間で、家出る前に母乳あげて帰ってきてすぐ母乳あげる感じです。
水分補給もさせたかったので嫌がっても少しずつ哺乳瓶で白湯をあげてました。そしたらそのうちくわえるようになってくれました🤗カミカミして遊ぶ時もありますけど。
哺乳瓶克服してもミルクは不味い顔して嫌がるのであげれません😰なので長時間は離れられない状態です。
旦那さんのお母さんに預けるのでぐずったら困りますね😓根気よく練習するしかないんじゃないでしょうか😔

あおい

地道かもしれないですが、もしスプーンを拒否しないならスプーンで少しずつ飲ませてみるのはいかがですか?😦
粉ミルクじゃなくても母乳を冷凍しておいて飲ませる事もできますし😄
私は麦茶とか初めて飲ませる時はそうやって飲ませてました😊

関係ないですがうちの子も完母で、たまに預ける時にとかにミルクを飲ませてたのですが、先日1ヶ月ぶりくらいに粉ミルクを飲ませたら全身に蕁麻疹が出ました😭
久々に飲ませると乳糖アレルギーになってる子も結構いるらしく、週末病院に検査に行く予定です😖💦

sea

搾乳した母乳はあげてみましたか??

うちも3ヶ月頃に一旦は哺乳瓶拒否になりましたが、白湯だと哺乳瓶大丈夫で、ミルク拒否だったようでした💦

今では預ける時のためにミルクは一日一回練習しています!まだムラはありますが、飲んでくれる日もありますよ!懲りずに練習するしかないようです>_<がんばりましょう!