※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトゴールド
子育て・グッズ

1歳の男の子の離乳食に悩んでいます。濃い味が好みで薄い味は食べない時もあり、手作りのご飯を食べさせたいけど工夫しても食べない時がある。濃い味付けでも問題ないか相談したいです。

1歳の男の子です。離乳食の事で悩んでます💧 ほぼ3回食になり、味の好みが出てきたのか、全く食べない時もあり 悩んでます💧 BFのものは完食するのですが、少し濃い味を覚えたせいか、薄い味付けのものは特に食べなくなった気がします😓 せっかく作ったのに…😭 と悲しい気分になってしまいます。 食べムラ という時期なのか とも思いますが…。
例えばですが、BFばかりでは さすがにダメですわね? 💧
手作りのご飯を食べてほしい気持ちがあり、色々工夫もしてますが。 味付けを薄めではなく 食べるくらい濃いめにしても問題ないですかね?
なにか アドバイス宜しくお願い致します。

コメント

まま

うちはもう1歳から大人のご飯から取り分けてます。
なので濃い味ですが問題なく食べてます!特に排便などにも問題はなかったです。

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

そうなんですか❗️ ウチの子も便通はかなり良いかと思います😅
    ありがとうございます✨

• 9月5日
ゴキジェット

お腹すいたら食べますし、
BFで食べるのであれば味もそうだし栄養面問題無いので良いと思いますよ!

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ですかね? ありがとうございます✨
    少し安心できます😊

• 9月5日
ぇり

味付け濃いめは胃に負担がかかるのが問題ですかね~💦
昨日手作りが少し濃くなってしまいお茶ガブガブのんでました‼😂食べる量もお茶飲みすぎてお腹いっぱいになってしまったのか少なかった気がします💦
うちもBF様々です‼😂
たまにBFをアレンジしてみたりしてますよ~☺手作り感出す感じで(笑)😂

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ですよねー 😅
    離乳食の本とか見ても 大人の味の3ぶんの1位 薄味で! とか書いてるものばかり見てたので💧
    でも BF味見したら 結構しっかり味ついてますよね😓
    ありがとうございます✨

• 9月5日
草組

ベビーフードは全然薄味ですよ!
あれ味があるうちに入りません 笑

素材だけから見たら味あるかもしれませんが大人のに比べたら全然ないんでうちなんてBFこそ吐かれます。

うちは多少加減はしますがほぼ大人と同じ濃さのもの1歳から食べてます。

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

そうですか❗️
    やはり 味付きの方が 単純に美味しいですしね😅
    ありがとうございます✨

• 9月5日
くま

これからBFをあげるときは軟飯を混ぜるなどで薄味に慣れさせるとかはどうですか?
味付け難しいですよね(>_<)

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます✨
    試してみますね😬

• 9月5日
halママ

私自身、ほぼベビーフードで育ちました。成長には全く問題ないですよ😆いまは普通に薄味好きですし。
うちの子は、1歳からほぼ大人と同じか、少し薄味?くらいの味付けにしてます。でも健康に育ってますよ!あまりに濃すぎるもの(漬物とか)をあげるとかでなければ、問題ないと思います◎

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

そうですか❗️
    ひとまず安心しました😅
    ありがとうございます✨

• 9月5日