※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
妊娠・出産

最初の妊婦検診で問題なし。友達は糖負荷試験がないと言うが、採血で問題なければ試験はないのか疑問。採血で問題なく、試験なしの経験者いますか?

イマイチわからないので、わかる方教えてください☺️
最初の妊婦検診で、採血し検査すると思うんですが、その時は何も引っかかりませんでした。
血糖も大丈夫でした。
今25週でそろそろ糖負荷試験があると思っていたのですが、
出産経験がある友達に、最初の採血で問題なければ、糖負荷試験はないよ。と言われました。
かかっている病院も違うので、それでも違うのかな?と思いましたが、最初の採血でなにも問題なく、糖負荷試験がなかった方いらっしゃいますか?

コメント

koro.❁

私は上の子を総合病院で出産しましたが、
採血も尿検査も引っかかった事なく負荷検査もしていません(^^)

• とと

とと

コメントありがとうございます!そういえば尿検査も引っかかった事ないです🤔

• 9月5日
  • koro.❁

koro.❁

ちなみに分娩時のルート確保目的の点滴もなかったので、
    必要なければ余分な事はやはない病院だったのかもしれません!

• 9月5日
みかん

採血だけで糖負荷試験はしたことないです!

• とと

とと

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!🤔ないといいなぁって思います☺️

• 9月5日
usaton

私も採血や尿検査で引っかかった事がないせいか今までの検診ではまだ負荷試験していません!

• とと

とと

そうなんですね!尿検査も引っかかった事ありません!☺️ないことを祈ります(笑)

• 9月5日
はむ

私は採血も尿検査もひっかかったことないですが、糖負荷やりました。
私の友達も同じ病院で、同じ検査してたのでルーチンでやる検査みたいです。
途中で病院を変えたのですが、最初の病院のスケジュールには糖負荷なかったので、病院によるのかなと思いました(^^)

• とと

とと

コメントありがとうございます!おっと!まさかの!😂やっぱり病院にもよるのかぁ💦病院に聞いてみようと思います☺️

• 9月5日
真木柱

私は最初の採血で問題なかったですが、中期で簡易的な糖負荷試験ありました。
それで引っかかると、本格的な検査になりますが、私は大丈夫でした。
病院によって違うようです。

妊娠自体が負荷試験で、糖負荷試験の引っかかるということは将来糖尿病のリスクがあるということなので、やれて良かったと思ってます。
もし引っかかったとしても、それはそれで確かに大変だとは思いますが、将来に向けて今から生活習慣を改められるので良いと思ってました。

• とと

とと

そうなんですねー、病院にもよるでしょうね!
    聞いてみようとおもいます!

• 9月5日
まさこ

産院によるようで、私は最初の血糖値の検査には引っかかりませんでしたが、負荷検査はしました。

違うところでお産した妹はなかったそうです。

あと、負荷検査にも2種類あるようです。

• とと

とと

負荷試験あったんですね!
    やっぱり病院にもよるんでしょうね🤔
    聞いてみようとおもいます!

• 9月5日