※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2歳の息子が活発で転びやけがが多いです。周りを見ずに走って転ぶことが多く、気をつけてもけがが絶えません。同じような経験をされた方はいますか?

2歳の息子ですが
本当に活発で動き回るの大好きなタイプです。

それはまぁいいのですが
本当によく転びます。

周りを見てなくていきなり目的地に向かって走るから、足元や左右を見てないという感じです(;_;)

たとえばオモチャで遊んでいて
テレビから急にお気に入りのCMが流れたとして、
振り向くか振り向かないかくらいでテレビに突っ走って足元の物につまずいて転んだり、、、
って感じです。

見てて気持ちと体がついてってないっていうようななんというか😅


気をつけててもけがが多いです😵
似たような方はいますか💦💦😩

コメント

paku*

こんばんは。
うちの息子も動き回ってはどこかをぶつけたり転びます😅
よそ見しながら走ったり、おもちゃで遊びながら移動して柱にぶつかったり💦
そんなようなことは日常茶飯事です😅
小さな怪我は仕方ないですよね😓
私はそうやって少しずつ覚えて行くんだって思ってます‼️
でも、外では本当に危ないので手を繋ぐようにしています!

ゆうりん321

うちの息子も本当によく転び、怪我も多々あります(>_<)
元気なのは嬉しいことですが、こちらの気持ちが持たないです(^-^;

気持ちばっかり先に行って足足元見てないって感じです💦

外出先や外では慎重派なのでそこは助かってますが、家のなかではしょっちゅう転んで顔にアザ作ったり膝怪我したり…( ノД`)

毎日ヒヤヒヤですー(>_<)