※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぬママ
子育て・グッズ

11ヵ月の子どもが離乳食を拒否して困っています。色々試しても食べない状況が続いており、離乳食をやめたいと悩んでいます。

すみません、発狂しそうになったので吐き出させてください。
今生後11ヵ月の子どもがいるのですが、離乳食をほとんど食べてくれません。
バナナやパンは食べてくれるのですが、かれこれ1ヵ月くらいこの状態続いており、
色々試しているのですが一口食べたら口を開けなくなったり、眺めてポイします 。
アドバイスは入りません(>_<)アドバイスはもう色んな方からいただいて試しました!それでも食べませんでした。
離乳食やめたい…

コメント

そういう時期ありますよね(>_<)
うちも食べムラ期が1ヶ月×2回あり、毎日ご飯の時間が嫌で嫌でたまりませんでした。。

• きぬママ

きぬママ

みなさん経験しますよね(;O;)わかっていても辛いです…嫌になったときどうしてましたか?

• 9月5日

退会ユーザー

誰に相談しても食べてくれなくてもちゃーんと食卓に品数並べてあげてね、余計に食べなくなるからと言われてたのでとりあえず嫌でも毎回きちんと品数並べてました。
    嫌で嫌でたまらないときは手づかみメニューだったら、まだ少しは食べてたので手づかみメニューに野菜や魚や肉をめっちゃ入れて、自己満離乳食みたいな感じにしてました(笑)

• 9月5日
  • きぬママ

きぬママ

品数並べないといけないんですね💦わたしは嫌になってそれを怠ってました(>_<)
    自己満離乳食でも食べてくれるならいいですよね🎶

• 9月5日

退会ユーザー

好きなものしか出さなかったら、やっぱり喜んでしまうし、好きなものばかり食べてたらいいんだ!となってしまうのを防ぐため、だそうです(^^)/

• 9月5日
®️mama

大丈夫です キットいつか食べてくれますよ
姪っ子も保育園では食べるけど家では食べませんですが元気です( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

無理せず頑張ってください( ˙ω​˙ )~🎵

• きぬママ

きぬママ

ありがとうございます!いつか食べてくれると信じて見守っていきます(>_<)

• 9月5日
naaami

うちもたべませ~ん!!
同じ月齢のママが同じこと言ってるな~と最近感じてたのでそういう時期ってのもあるんでしょうね😩

もう食べないならミルクでいっか~とか、むしろ食べてくれるだけいいかとベビーダノンや果物、チーズとかばっかりあげてます😂
卒乳すればいいだけなんですけど、まだ私がその決心ついてないのでちょっと待っててと思ってます😅笑

• きぬママ

きぬママ

一緒でうれしいです!
    うちも最終的にパンとかバナナばっかりです(^_^;)
    卒乳や断乳するとご飯食べるといいますもんね!でもうちもまだそれは考えてなくて💦

• 9月5日
t.s.s

一歳半ですが好き嫌いが激しく決まったものしか食べません。いつかは、と思っても毎日ストレスです😑

• きぬママ

きぬママ

一歳半でも好き嫌いに悩まされるのですね💦💦それはストレスですよ(>_<)

• 9月11日