※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくママ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月で、毎朝菓子パンとヨーグルトって糖分の取りすぎでしょうか。

1歳10ヶ月で、毎朝菓子パンとヨーグルトって糖分の取りすぎでしょうか。

コメント

うちの子も朝はパンケーキとフルーツです😱
昼と夜とバランス考えて栄養摂れば大丈夫だと思います😊

• たくママ

たくママ

有難うございます!

• 9月5日
ももねこ

家はお砂糖入りのヨーグルトはあげた事ないです。
無糖ヨーグルトは食べないですか?食べなければ無糖ヨーグルトに少しフルーツ入れたりはどおですか?

• たくママ

たくママ

低糖のヨーグルトにしています!!!

• 9月5日
空色のーと

小さいうちから菓子パンを食べ続けるのは、体に悪そうですよね…。

菓子パンの健康被害を考えると、イーストフードや化学物質の摂りすぎから発がん性が高まったりしますので、毎朝はやめた方が無難な気がします…。

• たくママ

たくママ

イーストフードはよくないんですね!有難うございます!朝は絶対パン派なんですが、食パンとかは大丈夫なんですかね!?

• 9月5日
  • 空色のーと

空色のーと

パンの袋の後ろの成分表に書いてあるので見ればわかりますが、パスコの超熟はイーストフードが入ってないので、たまに朝パンの時はかならずそれにしてます😊

• 9月5日
  • たくママ

たくママ

なるほど!有難うございます!うちの子は好き嫌いがひどく、朝はご飯は絶対に食べてくれません。パンも惣菜パンのようなもの、フレンチトーストを食パンで作っても食べてくれません。ですが、体のことを考えるとなんとかしてでも食べさせなければなと考えさせられました。有難うございます。

• 9月5日