※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎんちゃん🙆
子育て・グッズ

たまごを与えるのはまだ早いでしょうか?離乳食を始めてからどのくらい経ってからたまごを与えるのか教えてください。

7/18から離乳食をはじめて8/27から2回食にしました😊野菜、しらす、豆腐と今のところ食い付きはいいです👌

たまごを与えるのはまだ早いでしょうか?

離乳食を始めてどの位たってから与えたか皆さん教えていただきたいです😢💡

コメント

★

ウチは少し遅めの10ヶ月位から初めました!

• ぎんちゃん🙆

ぎんちゃん🙆

コメントありがとうございます😊
    焦らなくてもよさそうですね👌娘の体調見ながら与えてみます🌠

• 9月5日
hana

たまごは7,8ヶ月で始めても大丈夫ですよ。
20分茹でた固ゆでのゆで卵の黄身を耳かきひとさじくらいから始めて、少しずつ量を増やして1個まるまる食べられるようになったら、今度は白身に移ります。
特に白身でアレルギー出やすいので気をつけてください!
息子は卵アレルギーありで、食べて2時間半後に嘔吐しました💧

• ぎんちゃん🙆

ぎんちゃん🙆

食べて2時間半後にアレルギー反応出ることもあるんですね😓1時間くらいで出るのかと思ってました😢具体的に教えて頂いて助かりました😊💕

• 9月5日
  • hana

hana

普通は食べてすぐに湿疹が出たり嘔吐したり下痢したりと症状が出るらしいのですが、息子は珍しく遅く出るタイプだったようです💦
    そんなことあると思ってなくて吐いたときには病院もお昼休み中でかなり焦ったので、頭の片隅に留めておいてもらえたらよいかと(´ω`)

• 9月5日
  • ぎんちゃん🙆

ぎんちゃん🙆

お昼休み中だと焦りますね((T_T))余裕をもって早めの時間に与えて様子見ようと思います👌😊ありがとうございます😢💕

• 9月5日
みい(20歳)

一気にたくさんあげなければ大丈夫ですよ😊
一口から始めてみて、何もなければ普通にあげて大丈夫です!!
私は7ヶ月か8ヶ月頃に茶碗蒸しだったりプリンだったり作ってあげてました😊

• ぎんちゃん🙆

ぎんちゃん🙆

茶碗蒸しにプリン😍食べれるようになったら私も作ってあげたいです🎵参考にさせて頂きます✨😌

• 9月5日