※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンポ
妊活

基礎体温についての質問です。低温期と高温期の開きが0.3度以上ない状況で、排卵検査薬が陽性で排卵痛もあるため、排卵している可能性が高そうです。0.3度以上の開きを作るには、低温期の体温を下げるか、高温期の体温を上げるか、どちらかを心掛けるべきです。

いつもお世話になっています!

基礎体温について教えてください。

7月の基礎体温がなんとなく二層にはなっているものの低温期と高温期の平均が0.3度以上開きがなかったようです。

今周期から排卵検査薬を使い始め、17日に陽性になり、排卵痛もあったので、おそらく排卵はしているようです。6月と比較すると低温期の平均が7月になってから上がっているような…。

この場合、0.3度以上の開きを作るには、低温期の体温を下げる、もしくは、高温期の体温を上げる、どちらを心掛けるべきなのでしょうか??

昨日リセットしてしまったので、今日からまた心機一転!作戦を練り直し中です(^^)

コメント

排卵しているようでしたら、高温期が安定するようにすればよいかなと思います(^_^)
高温期の黄体ホルモンがきちんとでていれば高温期が安定して着床もしやすくなるかとおもいます☆

私は低温期はあまりいろいろ気をつけたりせず、その分高温期は冷えないようにしたり、女性ホルモンに良いものを意識して摂取したりしてました(^_^)

• サンポ

サンポ

アドバイスありがとうございます!やっぱり高温期が大切なんでふね(^^)確かにこの季節だとどうしても暑くて高温期でもクーラーなどで体が冷えていたのかもしれないです!もう一度高温期の過ごし方見直してみますね♫ありがとうございましたー★

• 8月2日