※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこりあ
雑談・つぶやき

40w4dの、3人目妊娠中の経産婦です。第一子は、41w3dで、計画誘発分娩に…

40w4dの、3人目妊娠中の経産婦です。

第一子は、41w3dで、計画誘発分娩にて出産。
第二子は、40w5dで、自然に陣痛くるものの微弱で結果的に誘発分娩にて出産。

今回も予想通りの予定日超過〜。
3人ともお腹の中ではのんびり屋さん。

体重管理も、ジンクスも、ウォーキングも、階段昇降も、なんでもやったけど、自然に陣痛が強まる体質ではないんじゃないかと勝手に今日でもう開き直りました😂

あと3日、自然に陣痛こなければ、おそらく誘発のため入院になるはず。
でも、元気に産まれてきてくれれば、それだけでよしっ‼️‼️
なので、あとは楽しくリラックスして好きなもの食べて過ごすことに決ーーーめた‼️‼️‼️

コメント

にゃん

予定日までまだですが(。・_・。)ノ
身長低くてあまり赤ちゃんが
大きいと厳しいと...(´O`)
結局金曜日促進剤使いますが
やはり自然がいいので散歩やら
スクワットジンクスも全て
試したりしました...(°_°)
が全くびくともしません……(笑)
旦那はずーっとそわそわしてますが
自分も開き直りました😘
くるときくるしこないときこない!と。(笑)
いくら運動してる人でも難産のときもあるし
そんなもんでしょ!と...(๑´∀`๑)
お互い無事元気に産まれますように🙏💕
あ!明日満月なのでもしかしたら...(*゚ー゚)ですよw

• まこりあ

まこりあ

コメントありがとうございます😊
    開き直り、意外と大事かもしれないですよね。周りはソワソワですが、ママはどーーんと行きましょう╭( ・ㅂ・)و ̑̑

私は上2人とも促進剤を使いましたが、難産だったとか、特別痛みがすごかったとか、そういったことはなかったですよん👍母子手帳に記された分娩時間は6時間と2時間です‼️きっとにゃんさんも大丈夫なはずです‼️‼️
    確かに自然にくるのが理想的ですし、どの出産も命がけで大変ですけどね😂

お互いどーーーんと(笑)頑張りましょうね‼️
    まんまる満月にもパワーを頂きたいですね🌕

• 9月5日
  • まこりあ

まこりあ

実はあの後、夜に前触れなく破水してしまい、今日朝早くに無事に出産しましたー‼️
    開き直ってからの初体験の破水でした😂
    入院してからの4時間‼️スピード安産だったみたいです(自分ではあまり時間の感覚がなく、助産師さんが言うには)
    開き直ってからの、赤ちゃんとの対面も格別に幸せです💓💓💓💓
    にゃんさんも、ファイトです‼️

• 9月6日
  • にゃん

にゃん

おはようございます♪
    そうなんですね😳おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    自分も夜中に破水して入院になって
    陣痛に耐えてます←
    まこりあさんの安産菌頂きます💕🙏

• 9月6日
  • まこりあ

まこりあ

頑張って‼️にゃんさん、もうすぐですね💓安産菌まきちらしておきます!

• 9月6日
そらそら

こんばんは。
40w1dの経産婦です。
1人目と2人目は全く産気付かずどちらも41wで促進剤投与の誘発分娩でした。
状況が似てるのでついコメントしてしまいました!
今回は前駆陣痛があるので淡い期待を抱いています(^^;
お互い赤ちゃんに会えるのが楽しみですね!頑張りましょう!

• まこりあ

まこりあ

ほんと、状況似てますね〜。
    私もよくお腹は張りますが、これに痛みがついてこず。。。😂
    もうこれは私の体質なんだと、半分諦めました(笑)私はあと3日だけ猶予ありますが、お互い頑張りましょうね💪
    心強いコメントありがとうございます💓

• 9月5日
  • まこりあ

まこりあ

実はあの後、突然の破水で、今日朝早くに無事に出産しましたー‼️スピード安産だったみたいです😊
    3人目にして初体験の破水でした。そして初めて促進剤ナシの自力で産みました😂
    そらそらさんもきっときっと安産でありますように👍ファイトです‼️‼️

• 9月6日
  • そらそら

そらそら

うわー!おめでとうございます!!!
    ほんと何があるか分かりませんね!
    安産で何よりです(*^^*)ゆっくり体休めてくださいね!
    私もまこりあさんに続けるといいなー(^-^)

• 9月6日
  • まこりあ

まこりあ

自分でもビックリの急展開でした!
    そらそらさんも、つづけー!つづけー!安産菌まきちらしておきます😍

• 9月6日
💙

私も1人目が予兆なしの促進剤だったので、予兆とか自然に陣痛がくるのを味わってみたいです😛💧

• まこりあ

まこりあ

気持ちわかりますよー‼️『陣痛ってどんなの?』って感じですよね。
    私は2人目のときはとりあえず自然に陣痛はきたものの微弱すぎて促進剤でした😂
    陣痛は『いつもと違う‼️』と、
    やはり本能的なものなのでしょうかね、分かるもんですよ👍
    Ⓜ️💙さんも、赤ちゃんと会えるまでもうあと少しですね‼️どのスタイルで出産になっても、きっと無事に元気に赤ちゃんに会えますように💓

• 9月5日
  • 💙

💙

ハラハラしたり病院に電話かけたり
    急いでタクシー呼んだりしてみたいです(笑)
    微弱でもわかるんですね🙄
    待ち遠しすぎてちょっとでも張り出すと陣痛か!?となってる毎日です(笑)

ありがとうございます😊
    頑張ります🏃🏻💨

• 9月5日
  • まこりあ

まこりあ

実はⓂ️💙さんに返信したあとくらいに、突然破水して。今日朝早くに無事に出産しましたー‼️
    入院してからの陣痛だったのですが、4時間くらいのスピード安産だったみたいです😊
    Ⓜ️💙さんもファイトです‼️‼️

• 9月6日
  • 💙

💙

え!!!鳥肌立ちました(笑)すごい❤️
    おめでとうございます🎉
    ほんとに満月の日に出産なりましたねー🌝にしても4時間は羨ましいです(笑)
    安産菌頂きます🤤🙏

• 9月6日
  • まこりあ

まこりあ

安産菌、まきちらしておきますね😄👍

• 9月6日
のん

私も上二人年子で、1人目予定日超過で誘発分娩…2人目自然に陣痛きたけど、微弱で結局促進剤で産みました…同じですね😭💦2人目のほうが痛さはマシでしたが…初めっから促進剤のほうが痛いのかな?笑
やはり3人目だからって、自然に最後まで産める保障ないんですかねー😣💦
今回は最後まで自然に産みたいとねがっています笑
もうすぐ赤ちゃんとご対面ですね!わくわくどきどきですよね!!
頑張ってください!!!✨
私はみなさんの出産報告をみながら、今からビクビクしてます笑

• まこりあ

まこりあ

実は、この投稿をした夜に前触れなく破水しまして😂今朝早くに無事に出産しましたー‼️
    破水からは初体験で、慌てましたが、
    なんとか自然に陣痛がはじまり、促進剤ナシで初めて自力で産みました。
    そして、スピード安産でしたよ‼️
    のんさんも、きっときっと安産で元気な赤ちゃんに会えますように💓

• 9月6日