※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
お出かけ

生後6ヶ月になる赤ちゃんがいます。ハーフバースデーのお祝いにお出か…

生後6ヶ月になる赤ちゃんがいます。ハーフバースデーのお祝いにお出かけをしようと思っているのですが、水族館や動物園など行っても親達の思い出になるだけで子供はやはり記憶には残らないので行っても仕方ないという意見を言われました😅記念にはなりますが皆さんなら赤ちゃん連れてもお出かけしますか?

コメント

はる

確かにその通りだと思いますが、親が楽しいなら行ってもいいと思いますよ😊
8か月くらいで動物園に行きましたが、子供は動物見てもあまりよく分かってなくて、無反応でした😅
でも、お子さんも、多少いつもと違う場所に行くと刺激になっていいと思います!
お子さんに負担がないように、気候がいい日がいいですね☆贅沢なお散歩と思えばいいと思います😊

うちももうすぐです。うちは出かけるのは頭になかったです。
壁に飾りつけして離乳食ケーキ作って家族写真撮って終わりかなと
あとおもちゃあげます💠

やま

こどもの記憶には残らないですが
写真撮って大きくなってから伝えてあげることはできるので
私はお出かけしても良いと思います(*´∀`)
記憶の事考えたら3歳とかまでお出かけできなくなっちゃいますもん(*´^`)

おいっすー

親の自己満だという人がいますが、それでもいいじゃないですか~
家族写真撮ったり、ビデオ撮ったり、それを大きくなった時に見せてあげたらきっと嬉しいはずですよ😉
こんなに大切にしてくれてたんだって✨

ととこ。

記憶に残らないですが感性として残りますよ〜( ^ω^ )
上の子は6ヶ月の頃に満開の桜を見せたらきゃ〜✨✨✨ってものすごく喜びました☆

今、桜が1番好きですしお花がとにかく大好き!
5ヶ月の頃にも閉館になるので連れて行きましたがお魚も大好きです( *´艸`)
赤ちゃんなりに感動した出来事はすべて残っていると思います。

記憶には残らないですが子供の心は豊かになりますから楽しんできてください☆
寒暖の差が激しくなるので風邪を引かないようにしてくださいね( ^ω^ )

ありん

生後3ヶ月の時に水族館行きました!
子供はよくわかってないけどキラキラ光る水槽をじっと見てました。
その後もいろいろ出かけてます!
6ヶ月頃だといろいろと興味も出てくると思うし刺激になるからお出かけもいいと思いますよ!
ハーフバースデー、楽しんで下さいね😄

ぽこあぽこ

ハーフバースデーは、家でお祝い?しました!出かけることは、頭になかったです!

たしかに、まだ記憶には残らないかもですが、家族で出かけることは
とってもいいと思いますよ😊
写真や動画を残してあげれば、
思い出にもなると思いますよ!

わたしの娘は、1歳になって
動物園と水族館デビューしました😊

コキン

まとめてのお返事でごめんなさい🙇‍♀️
回答ありがとうございます♪
お出かけに賛成してくださった方々が多くてとても嬉しくなりました😊🎶涼しくなってきたのでいつもと違うところに連れてってあげたいと思います(*^^*)少しはわかってくれるといいな💓
みなさんの意見すごく参考になりました(*^^*)
育児頑張りましょう♪♪♪

まま

先週、水族館行ってきました💓
イルカショーとか魚
バッチリ見てました💓
興奮してくれたので
行ってよかったです💓

ちぃ

記憶にはならないですが、半年から1年くらいで動物園や水族館は良い刺激になると聞きました。

暑かったので品川の水族館へ行きました。
キラキラした照明や大きな水槽をじっと見つめていました😌💖後半はお昼寝のタイミングになり寝てしまったので、帰宅しました。
そこで買ったイルカの絵本見つけるとズリバイで取りに来ますよ😆✨触ったり舐めたり…興味津々です。
ホテルの隣なので、授乳やオムツ替えも楽でしたし、何より私の気分転換になりましたよ😆💖✨

思い出作りには良いと思います。