※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとま
子育て・グッズ

1歳の娘と過ごす日が多いけど、一時保育を考えている。人見知りが心配だけど、メリットもあるかな。

いま2人目妊娠中です。
いま1歳の娘と家で過ごすことが多いです。
外に出掛けて、他のお子さんたちと遊んだりもしてあげたいのですが、まだ娘は朝寝、昼寝を1~2時間はしてます😅私も妊娠して眠気が強く一緒に寝てしまいます…
おかげで1日家で過ごす日が多くて、娘のためにも外に出てあげたいし、自分も気分が沈むことがあります。。
そこで一時保育を考えたのですが、まだ人見知りが強いのですがどうなんでしょう?
メリットはありそうだけど、たまにしか預けないだろうし、慣れるとは思えないのですが…m(__)mかわいそうかなぁm(__)m

コメント

ぽこあぽこ

わたしも、今二人目を妊娠しています!

悪阻がひどく、平日は旦那さんも仕事が遅いため、一人で一日娘の面倒を見る気力がないため、、
悪阻が落ち着くまで実家にお世話になっています😭

なので、あまり外出できておらず
娘にかわいそうな思いをさせてる気がします💦

わたしの娘も、朝寝と昼寝してます😊
さいきん午前中寝ないことも増えて
お昼を食べてから2時間くらい寝ることが多くなってきました!

  • とまとま

    とまとま

    そーなんですね!
    なかなか自分の身体がついていかなくてしんどいですよね💦
    別に外につれて出ることが絶対に必要な訳じゃないけど、なんか罪悪感感じてしまいますm(__)m

    • 9月5日
じゅんちゃんままん

私も一時保育利用してますよ〜!
同じ様に悩んでまして、6月から週1,2回通わせてます。

人見知りの事も先生に相談しましたが、
子供は慣れるのが早いし皆んな同じだから全く心配無いと言われました。

夕方まで丸1日預けなくても、
お昼ご飯終わった頃に迎えに行けば、それでも十分刺激になります^_^

私が利用してる幼稚園は、
一時保育専門の先生1人が、1日につき2人まで見てくれます。なのでよく目が行き届いて安心です。

  • とまとま

    とまとま

    ありがとうございます!
    いい幼稚園ですね!週1,2回でも慣れるものなんですね~!
    私も少し探してみます!
    ちなみに、一時保育の理由って、リフレッシュですか?

    • 9月5日
  • じゅんちゃんままん

    じゅんちゃんままん

    遅くなってすみません!
    うちは自営業なので、非定期勤務って感じで申請しました。

    • 9月9日