※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バクちゃん
お出かけ

生後1ヶ月後の母です。友達とランチに行ったら友達の家にご飯を食べに行…

生後1ヶ月後の母です。友達とランチに行ったら友達の家にご飯を食べに行ったりは皆さんいつ頃から行かれましたか??
今週1ヶ月健診があり、お宮参りにも行きます。来週友達とランチに行こうと思いますが、先輩ママさん達はどうされてましたか??

コメント

あい

自分の家に遊びきてもらって一緒にご飯などは有りましたが、友達とまともに外で外食出来たのは8ヶ月ごろだったと思います!腰も座ってオモチャなどで遊べるようになったし、授乳間隔もだいぶ空いて離乳食メインになったので!

‪‪❤︎‬

3ヶ月ぐらいですね😅
まだ授乳も頻回だし予防接種も完璧じゃないので、用事は短時間で終わらせ基本家にいましたよ💡
1ヶ月検診と、お宮参りはしょうがないですが友達なら家に来てもらいますね。

おりおり。

首が座ってからでした!

さすがに1ヶ月過ぎてすぐは、
行かないです。
まず外に慣れさせるとかで
家の近く10分くらい散歩から始めました😂

ぷーさん

1ヶ月すぐのランチはまだはやいかとおもいます(;_;)(;_;)首が座ってからをおすすめします。

ゆんゆん

友達は1〜2カ月で家に呼んで、早くて3カ月で外でランチしてましたね(^^)
1カ月はちょっと抱っこ紐だと心配ですかねー。

黄色いもんぶらん

今 生後2ヶ月ですが、まだ子連れでランチや友人の家には遊びに行っていません。

毎日赤ちゃんの相手をしていると たまには大人と話したくなりますよね♪

今月、友人が家に遊びに来てくれました。ご飯作るの大変でしょ、って友人がコンビニで私の分のご飯も買ってきてくれて、さすが 気遣いのできる人!って思いました(^_^)

週末に夫に子供を預けて、息抜きに一人ランチなら何度かあります。

tom

ベビーカーが入れるお店や座敷ならなんとかいけるかもしれないですが、長時間はオススメしないです(´×ω×`)
寝てくれればいいですが、授乳間隔もまだ短いですし泣いたりすると大変だと思いますよ😅
イオン等のフードコートなら子供も多いし行きやすいですよ😊
授乳室やおむつ替えスペースもありますし!

きゃん☆

2ヵ月半で友人たちと、みんな子連れでお店でランチしました😊
座敷の個室でした。
散歩したり、短時間でのイオンお出かけなど、ある程度外に慣れてからって感じですかね🙂
首座りはまだですが、うつ伏せにしてしっかり顔を上げられるようになってからにはしました!✨
ちなみに2時間半くらいの滞在でした。

寝返りもまだできない頃だったので、他の友人に比べると一番ゆっくりご飯食べてました😅笑

じゅん

先週、娘が1ヶ月半くらいの時に友人と外食しました。
お座敷の個室を予約して
いつでも授乳とオムツ交換ができるようにしていました。
所要時間は2時間ほど。
外食不安ですよね、、

バクちゃん

かなり遅くなりすみません。
みなさんありがとうございます!
結局ランチはしましたが、すぐに帰りました!
早く大きくなって欲しい様な、このままがいい様な不思議な感じです!
でも早くおでかけは出来るようになりたいです(^-^)v