※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるきゅる
ココロ・悩み

旦那におむつ交換できるか聞いたら冗談で嫌だと言われた。皆さんの旦那さんはできますか?

昨日旦那に、私に何かあった場合に困るからあなたもおむつ交換出来るようになってね♡と言ったら、えーやだーだって汚いもん(´▽`)と冗談まじりに言ってました‥実際産まれたら可愛くてやってくれるのかわかりませんが、皆さんの旦那さんはおむつ交換できますか?(´▽`)

コメント

fuumam

もうすぐ3ヶ月でやっとミルク作りオムツ交換してくれました(;´Д`A
本当自分が具合悪くしたらとか考えたら練習させといたほう安心ですよねm(__)m

• ぷるきゅる

ぷるきゅる

ミルクもやってくれるんですね!優しい旦那さんですね★一回でも一緒にやってくれるよう見せて行く方法で‥♡

• 8月2日
ももんが୧⍢⃝୨

この前初めてやらせました!しかもうんちの時(笑)わざとじゃないんですが、させようと思っておむつ見たらうんちもしてました。
やってほしいんですけど、自分でやった方が早いと思って中々やらせる機会がないので、これからどんどんやらせようと思います🙌🏻

• ぷるきゅる

ぷるきゅる

そうなんですよね〜!私も私がやった方が早いし、細かい汚れ取れてなかったら気になるし‥と思ってますが、意識しないとやらせる機会が無く時が過ぎて行っちゃいそうで┐(´д`)┌コメントありがとうございます!

• 8月2日
む(*・з・*)

うちのも産まれる前からおむつ換えはやりたくないって言ってましたし実際やってくれません!
両親に話したら
今度俺が教えてやるって私の父親が言ってましたㄟ( ▔∀▔ )ㄏ

• ぷるきゅる

ぷるきゅる

お父様の威厳でやってくれるといいですね♡うちも赤ちゃんはすっごい念願だったので、メロメロは間違いないと思うのですが、だからこそ余計にやりたくない発言にびっくりで‥(´゚д゚`)産まれてからの変化に1%の期待を持って出産挑みます♡

• 8月2日
ちゃん。

うちは入院中からやってもらってました(笑)
私がちょうどご飯の時にミルクの時間だったりとかオムツ変えたりがあったのでやってもらってたら家に帰ってからもやるようになってました\(^o^)/
今じゃ仕事から帰ってきたり、休みの日はほぼ旦那があれこれやってますね(笑)

• ぷるきゅる

ぷるきゅる

入院中からやってくれるなんて優しい旦那さんですね★休みの日もあれこれやってくれる姿は理想ですが‥実際産まれたらどうなるか‥((̵̵́̆͒͟˚̩̭̆͒)̵̵̀)色々な意味で楽しみです笑コメントありがとうございます!

• 8月2日
嫁ちゃん★

わが家はうんちの時は中々してくれませんが、それ以外なら率先してオムツ替えとかしてくれます(❀˙˘˙)

その他、ミルク作り、ミルク飲ませる、手が離せない時に泣いたらあやす、沐浴など手伝える時に手伝ってくれますヽ(*´∀`)ノ

• ぷるきゅる

ぷるきゅる

すごい旦那さんでうらやましい★かなり助かりますね(^^)私も今から沐浴はパパのお仕事なんだよ?っと言ってますが、危ないし怖くて出来無い!とすでに逃げ腰‥笑
    自分のデカイ手で小さな赤ちゃんを壊しちゃいそうと思ってしまう旦那に口の説明だけじゃ難しい様子なので、産まれてから教えていくしかないですかね(^^)

• 8月2日
さく

2週間前に出産したばかりですが、オムツ替えと沐浴は喜んでやってくれています(^○^)

いざ産まれたら可愛くて仕方ないみたいですよ♪

あと私は帝王切開だったのですが、まだ痛くてお世話が辛いときがあるので、辛いアピールすると色々やってくれます(笑)

YKmama♥

うちの主人はおむつ換えしますよ(^ω^)

完母なのでお腹を満たしてあげれないので(笑)

泣いたらあやす努力はしてるし、お風呂も毎日入れてるし、おむつ換えるし、ベビーカーも押すし、色々やってくれます♡

まぁ2人の娘なんだから当たり前っちゃ当たり前だよな〜って思います(笑)

Akatsuki

うちは、産まれた時から率先して、むしろ私がしようとしても奪っちゃうくらい←笑
進んでオムツ交換してくれます☺︎
ちょっと雑なので、初めの頃は半ケツなってたりしてましたが…
だいぶ上達してますよ!笑

arc

え!!?ビックリ!
意外とオムツ変えない旦那さん多いんですね(´-ε-`;)
うちの旦那は普通に変えてくれますよ。特に教えたりもなかったような。

それが当たり前と思ってました=͟͟͞͞(๑ºロº๑)

どきんチャン

こんにちはー(^ω^)🎀

旦那さん、オムツ交換してくれますよー✨
子供が可愛すぎてメロメロなところや性格的な面からでも普通にしてくれる人ではありますが、介護職をしてるので抵抗は全くないと思います😳
赤ちゃんのうんちなんて全然臭くないし可愛いもんだなんて手につても全然余裕そうでした!笑。

みい&たいママ

うちはしてくれます◡̈♥︎

産後2カ月からあたしが仕事復帰してるので土日は主人が子供達みててくれてます♡

うんちも吐いてもかわいーんですね‼︎笑

タブレットゆみ

おはようございます♡
私の旦那は入院中からやってくれてます。初めが肝心だと思ってお願いしてました。
遅いしちゃんとふけてないときあるので色々口を挟みたくなりますがぐっと我慢してます٩꒰๑❛▿❛ॢ̩꒱

忙しくてできないなら文句言いませんが、汚いなんて言われたらめっちゃキレそうです꒰◍ノ`Д´꒱ノ
母乳=うんちですし笑

テレホン

うちは最初しませんでしたが、預けたりするようになり、しなきゃいけない状況になったらしてくれるようになりましたよー!

はらぺーにょ、22

私自身が潔癖でウンコとかゲロとか絶対無理って思ってたけど、我が子のは何故か平気です。笑

旦那さんも生まれてみたら大丈夫かもしれないです٩(●˙▿˙●)۶

かなやん♪

ウンチ変えてくれない旦那さんって結構いるんですね…
私の旦那はオムツは変えてくれるのですが、めんどくさがりでウンチしてもすぐに変えようとしてくれません…笑
可愛いって見てるだけじゃ子どもは育たんよ!って叱って旦那も育ててます。
旦那さんが積極的に手伝ってくれるともっと楽になるんですけどね!

茶色のバスクラ吹き

うちは、おっぱい出すこと以外なら、何でも出来ますよ♪
ただ、ほ乳瓶拒否からの完母のため、ぎゃーっと泣いたときは私しか泣き止ませることができませんが・・・・寝かしつけも添い乳だからできないか。

おっぱい関わらないことはやってくれます。洗濯もオムツも離乳食作りも。

おっぱい出せないことが残念で仕方ないらしいです。

まずは、『○○さんが、旦那さんって、イクメンそうだよね~。きっと、お子様産まれたら何でもしてくれそうで羨ましい。きっといいパパよね~』って言ってたよ~
と、言って育てるといいですよ~!

やってくれたら、大袈裟に誉めることもだいじ!

しまほっけ

うちの旦那さんは母乳あげる以外は基本やってくれますよ!
ただ、スマホゲームを優先する事があるのが不満です!(笑

妊婦時代に、まわりから「○○(旦那)君はイクメンになりそうだよねー!」「優しそうな旦那さん!育児は安心だね!」と外堀埋められてました😁
なのでやらない訳にいかず、産まれたら即私の見学しつつ覚えてましたよ!