※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
museum
妊娠・出産

代官山でベビーカーを見て、ストッケとペグ・ペレーゴSiシリーズに興味。使用感や長所短所知りたい。都内在住で階段使わず、車・バス乗らず、駅近く。

今日、代官山にベビーカーを見に行ってきました。元々はストッケのスクート2が私の中では今の所本命で、実物を試してみたくて行ったのですが、今日初めてペグ・ペレーゴのSiシリーズを見たら、そちらにもとても惹かれました。
ネットでいろいろな方の口コミやブログなどを見ていて、ペグ・ペレーゴも気になってはいたのですが、ストッケに比べると雑誌掲載や口コミが少なく、これからもっと調べてみようと思っているところです。どちらか一方でもお持ちの方、または身近に持っている方がいて使用感をご存知の方がもしいらっしゃいましたら、長所と短所などを教えてください!
ちなみに私は都内のマンション在住、階段を使わないといけないシーンは日常的にはすぐに思いつかない感じで、車は持っていません。バスもほとんど乗りません。電車は乗ることが多いかもしれませんが、たぶん休日で混雑を避けて乗ることになると思います。通常の行動範囲に坂道もなく、家から駅はすぐ近くです。

コメント

♡maa♡

ペグペレーゴのSiシリーズではなく、ピリコミニのほうを使っています!\(^o^)/
人とデザイン被らないし、押しやすいですよー(´▽`)ノ
ただ対面式じゃないので、最初の月例低い時期だと顔が見えないのでぐずっちゃうかもしれないです(;_;)

  • museum

    museum

    ご回答ありがとうございます♪
    人と被りにくいですよね!私もその辺重視しています。見た目はストッケが一番なんですが、主人はストッケがあんまり気に入らないようで…(>_<)機能的なところやお値段など、総合的にバランスがいいのはペグ・ペレーゴの方なんです。Siシリーズには対面式も出ていて、そちらも見てきたのですが、ちょっと座面が狭いようで、大きめの子だと窮屈になるかもしれないそうです。対面式が重要なのは最初のうちだけですよね!どこかで妥協しないと、なかなか完璧に求めているものを満たすものはありませんね(^_^;)

    • 8月2日