※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

外出時に13キロの子供を抱っこするのが大変で、子供は手をつなぐよりも走りたがる。一緒に手をつないで歩く方法を知りたいです。

なかなか一緒に手をつないで歩く
ということができません😩

外出先では基本、抱っこばかり求めてぎす。
抱っこを求めないときは
一人で暴走して走って行ってしまいます💦

無理やり手つないだりしたら
やはり抱っこを求めるか
手つないでくれても小走りで
私が誘導されるみたいな感じです。


あっちだよ!
と言い強めに私が手ひいたら
やはりいきたい方向と違うのか
手振りはらったり嫌がって戻ったり座りこんだりです。


13キロ近くあるし抱っこは重たいし
でも一人で走ってどっか行きたがるし
外出が疲れます😩


似たような方はいますか?
どうやったら一緒に並んで手をつないで歩いてくれますか?

コメント

deleted user

私は1人で歩けるようになった
1歳過ぎから
ずっと手を繋がないと
もぅお出かけ、外にあそびにも
行かない‼️って
ずっと言い続けたらなにも言わなくても
外にでたら手を繋いできます(’-’*)♪

  • ママリ。

    ママリ。


    うちも歩けるようなってからは必ず手つなぐようにしてるんですが
    なかなか💦

    結局、抱っこばっかり求めてきます。😵

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこも言われても私してないです😅
    なんだかんだ色々言って誤魔化して
    歩かしてます(・_・)

    • 9月5日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😵
    抱っこ求められて
    しなかったら
    ギャーっと暴れるみたいに暴走してしまうんですよね(T_T)

    車の方向行こうとするし
    危なくて😵

    • 9月5日