※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろすけ
家事・料理

野菜と鶏胸肉でお腹いっぱいレシピ教えてください!旦那が今月末に健康診…

野菜と鶏胸肉でお腹いっぱいレシピ教えてください!!!

旦那が今月末に健康診断です。
肥満気味だったり中性脂肪で引っかかったりします😫😫
見た目そんなに太ってるわけじゃないのですが、、、

本人も気にしてるので今月ダイエットも兼ねてヘルシーメニューでいこうと思ってます👏🏻👏🏻
体力仕事でお腹ぺこぺこで帰ってくるので満腹になるレシピ教えてください🙏🏻

コメント

メリ

ラタトゥイユとか、トマト煮込み美味しいですし、野菜たくさん入れらますよ✨

• くろすけ

くろすけ

トマト煮込み大好きなので作ってあげます😌ありがとうございます💗

• 9月6日

鶏ハムならボリュームあると思います!
チョップドサラダでもいいかと思います!

• くろすけ

くろすけ

鶏ハムたまに作ります!美味しいですよね😊サラダも好きなのでちょうど良いです!ありがとうございます💗

• 9月6日
猫もトマト

男性は酸っぱいの苦手かなー。
うちの旦那は予告
食べてくれるんですが
鶏胸肉の南蛮漬けどーでしょーか(ºωº)

水分少なめの野菜なら何でもいいけど
玉ねぎ、人参、きゅうり、ピーマンなどを スライス、薄切りにして
酢、醤油、砂糖、少しのごま油で 漬けタレを作っておいて 野菜をぶち込むー!
1口大にそぎ切りした胸肉に軽く塩コショウ 少しのおろしにんにく(チューブでも!)で味付けして 片栗粉をつけて 揚げ焼きにする 。

油を切ったらすぐに野菜をいれた漬けタレにぶちこみ 軽く混ぜ合わせて完成!
30分〜1時間くらい置いた方が味が馴染むのでおいしいです(ºωº)

• くろすけ

くろすけ

うちの旦那、酸っぱいの好きです😌
    南蛮漬け一度も作ったことないのですが、やってみたいですー!!
    詳しいレシピまでありがとうございます💗

• 9月6日
ひろさん

チンジャオロースとか美味しいですよ!
鶏胸肉皮をはいで裏返しにして
包丁で脂をこそぎ落とします!それを細かく切って
お肉は斜めにスライスした後、細切りにし、塩コショウした後片栗粉をまぶします!
タケノコの細切り、ピーマンの細切り、もやし(かさを増すのにいれます)
フライパンを熱して
皮をまず炒めて、脂を出します!
そこにお肉炒めて、野菜炒めて
ちょっとしんなりしたらオイスターソース、みりん、醤油、おろしにんにくと生姜を入れて、味をみて
水溶き片栗粉でとろみを付けて完成です!
家の定番です!

• くろすけ

くろすけ

青椒肉絲好きなやつです!
    鶏胸肉でもできるんですね😁
    レシピもありがとうございます💗

• 9月6日