※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおにゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子を育てている方が、ベビーサークルの購入を検討中です。寝返りができるようになったため、安全な場所が必要だと考えています。日本育児のおもちゃ付きのベビーサークルを検討していますが、値段が高いため悩んでいます。使用している方のメリットやデメリットを教えてほしいです。

生後5ヶ月の男の子を育てています。

4ヶ月半で寝返りを覚えこれから活発に
成長していくことを考えベビーサークルの購入を検討しています。

今はリビングに一緒に添い寝している
敷布団を1日中敷いてそこで寝返りを
したりしています。
まだハイハイなどはできないので
間に合っていますがこれからのことを
考えると必要かなと思ってます。

みなさんの質問等をご参考にさせて
いただいたところ嫌がったりする子も
いるみたいなので最初は日本育児の
おもちゃ付きのベビーサークルも魅力
に感じておりましたが…色々考えた
結果値段もお高いのですがこちらを
検討しております。

ベビーサークルにもなるし、
マットとしても使えるという長い目で
見るとこちらの方がいいのかなと。。

こちらをお使いになられている
ママさんメリット、デメリットを
教えて下さい。よろしくお願いします!

コメント

a

うちの子は6ヵ月になったばかりですが
3ヵ月で寝返りをし5ヵ月でズリバイをマスターしていまでは障害物もすべてよけてリビングで遊ばせていてもキッチンまできたりします😫
なのでマットにしていても意味の無いくらいマットからでてくるとおもいます...
でもズリバイしすぎていま腕のうらが摩擦であれていて...エアコンのひいた部屋では薄手の長袖をきせてるんですがマット欲しい気持ちすごくわかります😓

• しおにゃん

しおにゃん

コメントありがとうございます。3ヶ月で寝返り!きっと成長が早いですね⤴︎ ⤴︎障害物を避けるというとっても頭のいい子ですね♥キッチンは日を使ったり包丁を使ったり赤ちゃんには危険物がたくさんあるので怖いですよね…。マットとサークル別々に購入しても良いかなとも思ったのですが…せっかく買っても嫌がって入らなかったら嫌だし。それならマットとして使えるこちらの方が良いかなとも思ってます。赤ちゃんの気持ちにはなれないので難しいですよね…。

• 9月5日
  • a

a

ほんと難しいですよね...イスとかさけて机の下とかももぐってったり...
    うちのこはサークル?みたいにかこまれてるのがいやなのかなんなのかベビーベットにのせて柵をあげると泣きます😂解放しろ!といわんばかりに...

• 9月5日
たいたい

私も同じの購入しました( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )❤
値段がはるので悩みましたが
買ってよかったです😍。

サークルにせずマットとして使用中
チャックが結構とびでるので痛いです。
その上にイブルのマットをひいてます。
今は寝返りをコロコロですが
お座りの練習したり私も寝転んだり
大活躍してます😃🙌

• しおにゃん

しおにゃん

ご回答いただきありがとうございます。どうせマット買ったりサークル買うなら一体化したこの商品を購入しようと思いました♥たいたいさんの回答見させていただき楽天で安いものを見つけたのでそちらを購入しました!!私も届くのが楽しみです😍

• 9月6日