※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。部屋で過ごす時や寝る時、足先を隠すカバーオールか足首までのカバーオールか悩んでいます。8ヶ月頃のつかまり立ち時にも同様の悩みがあります。

3ヶ月の女の子を育てています!秋冬の服を買おうと思うのですが、部屋で過ごす時や寝る時は、足先が隠れるカバーオールか、足首までのカバーオールで靴下を履かせるか悩んでいます。皆さんはどちらがお勧めでしょうか??
因みに寝る時のスリーパーは購入済みです。

まただいぶ先の話ですが、平均的につかまり立ちをし始める8ヶ月頃は冬〜春で肌寒いと思うのですが、部屋の中で足先迄包まれていると、滑ったり、足裏の感覚が鈍るのかなと思うのですが、皆さんはどうお考えでしょうか??

宜しくお願い致します(╹◡╹)♬

コメント

ままり

足は出してあげてくださいね😊
体温調整できなくなります!!!

• りさ

りさ

ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    寝る時は、ということでしょうか??
    普段お部屋で過ごす時は爪先迄でもありですか??

• 9月5日
  • ままり

ままり

下に返信しちゃいました😂

• 9月5日
ままり

室内はだしてあげた方がいいと思いますよ😊
もし寒さが気になるようでしたら履かせたり脱がしたりしやすい靴下が無難だと思います*\(^o^)/*

• りさ

りさ

そうなんですねー!!
    爪先まであるのを買おうとしてたので考え直しますー!!
    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• 9月5日