※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャメロン
子育て・グッズ

来年4月入所の保育園申し込みでは、第1希望だけでなく第2、第3希望も記入する必要があります。そのため、第2、第3希望の保育園も見学することをお勧めします。

来年4月入所の保育園申し込みなのですが地域によって違うこともあると思いますが申し込み用紙にまず第1希望を書いて第2第3も記入するとなると第2.第3希望の保育園も見学したほうがいいですよね??

コメント

☺︎

私は行きませんでした😂かなり少数派だと思いますが…(笑)

• キャメロン

キャメロン

入園前の面接とか見学行かなくても大丈夫でしたか??

• 9月5日
  • ☺︎

☺︎

私は全部聞いた話と自分で調べた印象だけで決めました😂
    入園が決まってから面談に行きましたが、問題なかったです😆

• 9月5日
  • キャメロン

キャメロン

聞いた話でもあるといいですね!知り合いがいないのでそういった情報乏しいです😭💦
    ありがとうございます!

• 9月5日
明希

私は全部行きました。
始めは見学しないところも希望だそうかと思ってましたが、良いなと思っていた保育園が見学をして印象が悪くなり希望欄には書かないようになりました。

• キャメロン

キャメロン

いいなと思っていても行ってみるとちょっと...ってなることありますよね!印象大事ですよね💦

• 9月5日
  • 明希

明希

外観や建物、園庭は良かったんですが、教室だったり保育士さん達の様子は見学しないと分からなかったので見学も大変ですが行って良かったです。

• 9月5日
らんらん

行きました!
まだ時間あるのでいっぱい見学行くつもりです(*´Д`)ノ

たぁこ

認可なら見学しても入れない可能性の方が高いので
認証と無認可のみ見学しました。

• キャメロン

キャメロン

確かに見学したからといって入れるわけではないですからね💡認可だととりあえず基準はクリアしてるから...ってこで無認可の見学いいですね!ありがとうございます!

• 9月5日