※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロー
妊娠・出産

初産で出産が怖くなったのは臨月に入ってからでしょうか?経験者の意見も聞きたいです。

初産で、出産が怖い!と
思い始めたのはいつ頃でしたか(^_^)?

楽しみ半分、陣痛怖いな〜って思う方多いと思うんですが😊

経産婦の方だと経験してるのでまた違うかと思うので、初産の時でお願いします(^_^)

やはり臨月に入ってからですか(^_^)?

コメント

ちっち。

もう臨月に入る前からずっと怖かったです😰笑
臨月入ってからは夜中に泣いてしまうくらい怖かったです😂
楽しみよりも怖い気持ちの方が大きくて、必死に産んだ後の楽しみを考えて誤魔化してました😆

ちゃん

初めまして!私は参考にならないかもしれませんが逆に、妊娠前は恐怖しかなかったんですが妊娠してからは怖さが全く無くなりました!👶🏻
早く会いたいばかりで、陣痛をまだかまだかと待ちわびています😂🙏🏻💕足の付け根や恥骨痛、前駆陣痛で痛ければ痛いほど、お❣️もうすぐかな?❣️と嬉しくなってます😂きっとこんな余裕も本陣痛がくるまでだとは思いますが…🙈

初めてのママリ🔰

7ヵ月入るくらいから、出産の事考えると怖くてよく泣いてました😭💦

かぁか

私は今まさにそうです😭
今までは赤ちゃんの成長が楽しみで嬉しくて早く会いたい!って思ってたんですが9か月の後半あたりからそれより出産の痛みの恐怖が勝るようになりました(>人<;)
だいたいその辺りに切迫早産で入院して24時間点滴やら何やらで辛かったのにお産の時なんてこんなもんじゃないから!と看護師さん達に言われてもっと怖くなりました😭
色々赤ちゃんの準備をしててもやはり恐怖が頭をよぎっちゃいます😢
注射など元々苦手なので耐えられるか不安でしょうがないです😰

ママリ

臨月・産休に入ってから怖い〜と思うようになりました(><)

周りには、その時が来たら乗り越えるしかないから大丈夫!と言われましたが、「何が大丈夫なの〜( ; ; )」と主人に八つ当たりした覚えがありますm(__)m(笑)

ともなおLove

私は、初産の時は怖いって思った事無かったです❗
二人目は初産でかなりの痔になったのでそれはそれはお尻の心配をかなりしました(* ̄∇ ̄*)結果、痔にはならなかったのですが、かなりペースがかはかったので初産の倍は痛く感じました❗そして後陣痛が尋常じゃないくらい痛く、熱も出て座薬入れてもらいました💧

そして今回は、後陣痛が怖くてたまらない💦
陣痛・出産が痛いのは誰でも想像できるけど、その後はあまり話したりしないから本当に解らないから怖い❗
私は、そう思います❗

まきち

わたしは出産が怖いとは思わなかったです(°▽°)
あまり深く考えてなかったので(笑)
でも、怖くなりそうになった時、私だけじゃなくても赤ちゃんもきっと同じ気持ちって思って過ごしてました(*´꒳`*)

ロー

まとめてですみません!みなさんありがとうございます😊参考になりました😊