※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんと車でのお出かけについて不安です。30分程度のショッピングモールへの行き先はいつ頃から安全でしょうか?

生後2ヶ月の女の子ママです。少しずつ育児にも慣れてきて、車でお出かけしたいな〜と思うのですが、首が座る前ですし不安です(>_<)片道30分程度のショッピングモールに行ったりするのは大丈夫でしょうか?もちろん、平日の空いている時間を狙って行こうと思います!みなさん、いつ頃から車でお出かけされてましたか?

コメント

lily

1ヵ月経ってから普通に出掛けてます!

最高で車で2時間かかったこともあります(笑)

ඊゆずこまちඊ

同じ月齢の赤ちゃん育ててます。

出産後、退院する日実家に里帰りで1時間乗せてますし、その後2週間健診、1ヶ月健診、実家→本家に戻るのに1時間半、その後も週1ペースで買い物行ってます。

チャイルドシートが新生児から使えるものなら問題ないと思います。
車の移動時間よりショッピングモールの滞在時間の方が気になりました(><)
ショッピングモール、何度か行きましたが2時間が最高です💦

まーみん

午前中に出掛けることが多いです(*´ー`*)

Haru

生後2ヵ月過ぎて、最近初めてショッピングモールに連れて行きました。平日で人が少ない時に。
車にはよく乗せていますが、特に問題ないですよo(^o^)o

ハルピース

毎週末ショッピングモールなどに1ヶ月検診後から行ってます!

授乳をしてから出て、次の授乳までには帰って来るのがほとんどですが!

あとは、AEONとかは「赤ちゃん休憩室」で体重、身長測定をしてくれるので、それ目当てで行ってます。