※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

旦那が約束を破り、不満が募る妊婦の相談。どうすれば改善できるか悩んでいます。

38w5dになりました。妊婦です。
旦那が言うこと全く聞いてくれない…
臨月なったら飲みに行くの辞めるってゆう約束まず破り、怒ると仕事付き合いやから回数減らすといいながら変わらず、その次に12時までには帰ると言いながら昨日は4時に帰宅。もう予定日まで10日切ってるんですけど?
腹が立ちもう怒り通り越して笑えてきます。
調子乗り過ぎです。
ええ加減にしろよって怒ると、じゃあ養ってくれよ!とか回答がおかしいんで話にならないんです。
挙句、今日は夕方から仕事の集金行ってくると行ったので、私は遠方から母が来てくれてたのでせっかくのご飯なのに、と思いながら見送ったのですが。
先ほどなにか引っかかるものがあり、悪いんですがスマホ見てしまいました。
すると写真に前の子供の写真があり、会っていたようです。なんやねんって感じ。
しかも昨日のラインや電話見ると仕事の付き合いなんかではなく、友達と飲み屋のイベント行ってたみたいで。
そこの店の女で元カノ居たのでラインブロックしてって頼んでたのに解除してるし。

どうしたら辞めてくれますかね?腹立つあたしがおかしいのかな?

コメント

みぃたん✽ஐ✯♡

アルコールや、帰宅時間に関しては旦那様の両親に相談して言ってもらうのもありだと思います。
両親には、頭ごなしに夫が悪いという言い方をすれば気分を悪くする可能性もあるため、
これから生まれてくるこどものために…と強調して言ってみたり。

女性関係に関しては、奥様が何度言っても
嘘ついてまで会ったりするのは救いようがないですね(T^T)
嘘ついてまで行きたいってことですもんね…。

でも、38週でもうすぐ出産ですし今は生まれてくる赤ちゃんのことを考えて(*^^*)

  • mama

    mama

    旦那の親には以前相談しました…泣きながら言ったのですが。
    私でも無理だと、我が息子ながら申し訳ありませんとしか言われませんでした。両親の言うことさえ聞かない状態です。
    友達関係に言った方が効くかなあと思うんですが、それは流石に見っともないですよね。。。

    飲みに行くのはいいんですが、一度でも恋した人の店にいくのはホンマにやめて欲しいのに、もう嫌です

    子供に期待しかないんですかね。。。

    • 8月2日
lisa

わーーーーーー!
超イラつく!というか、怒り通り越して悲しくなります

うちは子供産まれるまで飲み会禁止令出してますがまあ、守らない。
なにかあったら救急車呼べば?って言われましたよ!
その時点で、こいつに頼るのやめた。と思いました!


うちもバツイチで
前の家族と連絡とられるのや
私と知り合ったころまで飲み屋大好きだったので
連絡とれなくするために
携帯番号変えさせました!
そして、一緒に機種変もして
無駄な連絡先を消させてからデータ移動させましたよ!

あと一応ですが、うちは飲み屋には行ってないみたいで
というか、遊びに行くお金を渡してません!
仕事の日、毎日1000円渡すのですが
煙草で500円
飲み物で500円で無くなるみたいで
どう頑張っても飲み屋で楽しめる額には貯めれないみたいですね!

  • mama

    mama

    似たような感じで少し親近感沸きました
    誰の子供やねんってなりますよね…お前の子供でもあんのになんなその態度ってなります。

    あたしも出切れば縁切って欲しいぐらいですが、前の子供2人いるから…もう仕方ないです。
    さっさと成長して養育費払わなくて済むようになるか、子供が会いたくないってゆうのを待つしかないです

    うちは自営でいくら月に入ってるか分からん状況で私がお金もらってる状態なんですよ⤵︎
    ほんとはあたしが管理したいけど、させてくれそうになく。
    お小遣いいくら使ってるんだろ。

    • 8月2日
  • lisa

    lisa

    養育費払ってるんですねー(TДT)
    うちのは3人いるみたいですが
    元嫁の浮気が原因らしく一切養育費払ってません!
    そこがちょっと違いましたね(>_<)

    無駄に使ってくるなら貯金してよ!!!って感じですね!!!!!

    • 8月2日
  • mama

    mama

    子供に会いたくなったりしてませんか?(°_°)
    なんか旦那の実家に元嫁未だに子連れで出入りしてるんもきになるんですよ、遠慮せんのかいってかんじで。
    まあ10年以上旦那の親と仲良くつるんでるからなんともいえませんが。
    仲良くするんは勝手なんですけど、あたしの立場なくって。もう頭おかしなりそうで。

    貯金してよって何回もゆってるんですが聞かないんですよ
    自分ばっかり。
    金かねゆうならお前働きに行けや!って臨月のこのあたしにゆうぐらいですからね。
    モラハラ男やなって呼んでます

    • 8月2日
  • lisa

    lisa

    子供には会いたいらしいですけど
    私の前では言ってきません!
    本当は携帯番号変えるのも嫌だったはずなんですが、なんか文句言わず変えてくれました(^^;

    出入りは嫌ですねー!
    うちも旦那の実家に元嫁の物?子供の物?があるみたいで
    いつ旦那の実家に連絡がいくのかひやひやしています(>_<)

    うちも10年以上の、付き合いあるみたいで、
    まだ籍を入れたばかりの私は勝てません(._.)

    ちょうど今日お金の話で喧嘩してしまいました(>_<)
    我慢してたものが全部出てきてしまい余計な言葉まで...
    養って貰うって下に見られて
    言い返すことができないから嫌ですね(._.)

    • 8月2日
  • mama

    mama

    文句言わずに変えてくれたのはりさやんさんのこと想ってくれてるからだろうなあー。羨ましい、うちは絶対あり得ない話です笑
    なんで変えやなあかんねん、知るかって感じです

    やっぱり嫌ですよね
    旦那の親、旦那が悪い訳ではないのにやっぱり関わりしつこくされると嫌なんです
    必要最低限でええんちゃうんかってなるんです
    ちょろちょろと目障りで、、、未だに敷居またぐ元嫁の神経がわかりませんが汗

    そうなんですか、一緒ですね💦
    あたしでき婚ってヤツでまだ付き合って1年少しの、結婚して2ヶ月なんで。。。不満や不安ばかりです。

    わー。全く一緒うちもお金また喧嘩しました
    自分が立場上とでも思っての発言ええ加減にしろって感じです

    また次じゃあお前が働けとかゆったきたら、分かったと言うつもりです(°_°)もう舐められるのも嫌なんで

    その代わりお前子育て家事全般しっかりやれよって言うぐらい強気でいきます。もう限界

    • 8月3日
  • lisa

    lisa

    うちの旦那、めんどくさがりなので、ゴタゴタになるの避けただけだと思うんですよね!w
    あと、言ったのは
    産まれてくるこの子が大きくなった時
    自分のパパが他の子供と電話してる姿みたら悲しむよね?
    私のことは後回していいけど子供だけは悲しい思いさせないで。って言いました!
    そしたら黙りましたw

    できれば旦那のお義母さんから
    関わらないよう言ってもらいたいくらいです(>_<)
    そしたら元嫁もどーにもできなさそうじゃないですか?!

    待ってください!
    私もでき婚も同じで、結婚して私も2ヶ月です!
    付き合い期間はあと少しで2年ですが(>_<)
    すごく親近感わきますーーー!
    勝手にごめんなさい!

    うちも今度お金のことで喧嘩したら
    同じこというつもりです!
    子育て宜しくね!って(*^^*)

    • 8月3日
  • mama

    mama

    その言い方真似させてもらいます!情に訴えかけるような話し方あまりしないので、効果あるかもー笑

    やー、お義母さんは正直無理ですね。味方にはならなさそうです。
    前に旦那の愚痴一度だけ漏らした時に言われたのが、我が息子ながら情けないごめんね、でもあの子は変わらないし私達が言っても無駄だ、前の嫁も苦労してたわーって感じで。
    その時に正直あやなちゃんには悪いけど前の嫁はやっぱり付き合いの長さもあり可愛いと言われて。
    普通そんなことあたしにゆうかってかんじで。
    無神経な発言で気分悪いんです⤵︎あたしの立場も分からないこと言える神経が分からない。

    めちゃくちゃ似てますね!!!!!
    あたしも親近感めちゃわきました(^з^)-☆
    ちなみに同棲とかしましたかー??

    ほんと、結婚したら態度一変してなんだろって感じです
    モラハラ男って呼んでます

    • 8月3日
  • lisa

    lisa

    効果があることを願います(>_<)!!
    いつもどんな感じで言いたいこと伝えてますかー?
    下から下から機嫌伺いながらとかですか?(*^^*)

    お義母さん!
    ひど!!
    なんか、関わる気なくなっちゃいますね(._.)
    本当頼れるところなくて、女って強くなっていくんだな~。と妊婦になってから実感です(>_<)

    同棲は付き合ったときからどちらかの家に泊まってるっていう形でしたけど、
    たいてい一緒にいました(*^^*)!
    正式に同棲したのは、去年の11月からです((o(^∇^)o))
    あやなさんは同棲は先にされましたか?!

    昨日38週も迎えた妊婦さんが夜中に出産したみたいです!
    あやなさんももうそろそろですね(*^^*)!!!

    • 8月3日
  • mama

    mama

    あたしは下からは言わないですね💦
    対等か、上からの口調になってます(°_°)
    自分で言うのもなんですが、かなり口悪いと思います💦それに親友には相手を追い込みかける言い方、理論的に話すから向こうもしんどなるって言われます。。。

    結構考えないようにはしてるんですが、やっぱ酷いですよね。普通言わないんじゃないかなーでもあたしの気にしすぎかーぐらいで居たんですが…
    必要最低限の付き合いにしとこーって思ってます💦
    旦那も問題あり、旦那の身内関係頼れない、実家は遠方、友達には愚痴るしか出来ないんでorz
    ほんま自分自身で闘うしかないです(°_°)
    りさやんさんは旦那以外問題なさそーですか?

    そうなんですか!
    あたし全くですね💦
    あたしが飲み屋の仕事で時間もすれ違いだし、週に2.3回ぐらい会うか泊まるかでした。
    両方一人暮らしだったので好きなときにはあえてたのですが、やっぱり結婚してみると生活感の違いが多々あり過ぎてorz
    折り合いどうつけたらええのか。

    そーなんですよー😭
    おしるしは2日前に来たのですが、前駆陣痛も何もなく、まだまだって感じでorz
    こんなメンタルと状況で産めるのかやってけるのか心配不安ばかり😓
    34週頃ですと、りさやんさんは後期悪阻とかはないですかー?
    臨月までもう少しですね❤️

    • 8月3日
  • lisa

    lisa

    もうひとつの質問偶然にもあやなさんだったんですね!
    返信いただいてから名前を見たので
    ビックリです(*^^*)

    私も昔同じような言い方でしたー(>_<)
    いつの間にか、なんか変わった気がしますw
    喧嘩をなるべく避けるような話し方に(^^;
    スッキリしないんですけどねー(>_<)

    いつか、元嫁より全然いい!って言ってもらえるようにしましょう!
    まだ時間はかかるかと思いますが
    負けてられないですもん!!

    私はそうですね~
    私は旦那の実家も自分の実家も遠方なので
    どちらともそんなに関わり持たず、友達いにい土地に来てしまったので
    本当旦那しか頼れる人いないけど頼れず、って感じで独りぼっちですね(*^^*)
    こーやってお話できるのが
    すごく救いです!!

    私も飲み屋で働いてて旦那と知り合ったんですけど
    生活リズムバラバラでも
    泊まりにいってましたよー!
    会話する時間なんて一日30分とかでしたけどw

    同棲って重要ですよね!
    やっぱり他人なので生活感が、本当に違って
    今でも、ぽりっと違い出てきますもん!
    結果あわせてあげるんですけど(^^;

    おしるしきたならもうそろそろですねー(^-^)v
    逆にそわそわしちゃいますね!!
    どんだけ痛いものなのか(TДT)

    ちょうど後期悪阻真っ只中で
    今日一食も食べれてないんです(>_<)

    • 8月3日
  • mama

    mama

    やっぱりチャットレディはやめときます笑

    しっかりしてるんですね💦
    あたしはまだまだ折れれないとゆうか…なんであたしが下から話さなあかんねん!って気持ちデカくてorz
    でもある程度はこっちが折れないとダメなのかなあ…旦那さん話し方変えて余計調子乗ったりしてませんか?💦

    一緒やー。ママリで大分ストレス発散してます!
    あたしも地元ではないので、交友関係あまりなく頼れる人がおらんくて、、、ほんと自分が味方ってかんじ!
    うちは旦那の実家車で10分の距離で、旦那自身月に何回かは顔だすので面倒くさい⤵︎
    かとゆって、あたしの実家は車で1時間以上かかるので環境的に最悪^^;
    わかってはいたのに、実際揉めたりすると全てに対して嫌気さすね💦

    …合わせてあげれるのが凄いです。
    あたしまだまだ子どもだなー。
    ええ加減性根変わって欲しいわ!って感じで求めてばっかりなんでorz

    ほんと恐怖ですよw
    おしるし→前駆陣痛→破水→陣痛の順番が良いんですけど💦
    とりあえずいきなり破水は初めての妊娠だから怖いんで勘弁して欲しいw

    しんどいですよねorz
    胃上がってるし、なかなか食べれないと思います💦あたしもその時期食べれなくて2キロ近く痩せました💦
    無理して食べても、朝起きると消化不良のように吐き気すごかったし💦
    でも臨月入ると嘘のようになくなりました!
    無理せずゆっくりなさってください!共に頑張りましょ〜(^з^)

    • 8月3日
  • lisa

    lisa


    多分旦那と出会ってから変わりました!
    長々言ったら、聞いてもらえてなかったり
    上から言っても
    上からこられて勝てたことなくて(>_<)

    10分!!近いですねー!
    出産してからもちょくちょく赤ちゃんを見せに行かなきゃだめそうですね(>_<)!

    なんか、合わせてるのか
    こんな考えもあるのか~!って聞くようにしてます!
    でも、譲れないときは
    私はこう思うんだけど、どうかな?って....かなり下からですけど一応意見ききますw
    あとあと文句言われたら、言われた通りやったし。って言葉放ちますw

    破水からだとびっくりですよね!
    しかもシャワー入ってから病院行きたいので破水からはやめてほしいです!


    そんなに痩せたんですか!!
    とにかく早く下がって貰うか、出てきてほしいです(>_<)

    • 8月3日