※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後にゲップが出ず吐いてしまう症状に悩んでいます。同じ経験の方いますか?どうしたらいいでしょうか。

ミルクを飲んだ後中々ゲップが出ず毎回吐いてしまいます。
オナラでも出ず入院中保育器に入っていた程です( ; ; )

同じような方いますか?どうしたらいいんでしょう( ; ; )

コメント

くま(・(ェ)・)

うちの子もゲップは生後3ヶ月まで一度も出ませんでした。
オナラのほうが出やすいかな?と思うので、おへそのあたりをのの字マッサージや、両足をグルグルとまわしてあげたり、あとは特に便秘じゃなくても、あまりにも苦しそうでしたら綿棒浣腸が良いかなあと思います。

みい(20歳)

ゲップが出ない時はタオルなどをつかって軽く横を向かせて寝かせてました!
飲むのが上手な子はゲップがあんまり出なかったりもするので、飲みすぎの可能性もあるかもです💦

なななーん

うちの子は、最初の頃
ほんとゲップは、出なかったですし
吐き戻しも無かったですが
4ヵ月頃になったあとゲップは、時々出る程度で 吐き戻しもちょろって出る感じです。

新生児のころゲップしなあかんなんて知らなかったので
してませんでしたし
1ヵ月になって分かったのですが
やっても

ゲップ出なかったので
ゲップさせる体勢そこまでしなかったです( ´•д•` )💦

。

吐き戻しはゲップよりも飲みすぎが主な原因だと聞きました💦

縦抱きで胃をゆする感じで揺れてあげると、うちの子はゲップよく出るようになりましたよ!
オナラはほかの方もおっしゃる通り、綿棒浣腸こまめにしてガス抜きして上げてください💦