※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
allla
妊活

高温期中、食欲が旺盛で眠気が強く、間食や寝ることもあるけど、朝晩は食事を摂っています。皆さんは高温期をどのように過ごしていますか?

排卵予定日が昨日で、今ちょうど高温期です。からだがほかほかして、食べてもすぐにお腹が空きます。炊事、洗濯、食材の買い出しは毎日していますが、眠たくてだらだらゴロゴロしてしまいます。お腹が空くのでグラノーラやバナナや飲むヨーグルト、ジャムを入れたヨーグルト、蒟蒻ゼリーは間食しますが食べるのも面倒で空腹のまま寝てたりもします。食事は朝晩は摂っています。

質問なのですが、みなさんは高温期をどんなふうに過ごされていますか?

コメント

そーたんはるたん☆ミ

私も9/1が排卵日で今、高温期です!
正直、高温期ってこんなにお腹が空いたっけ?と疑問に思うくらいお腹が空きます!
5月から仕事復帰したので日中は仕事してますが、午前中から間食したいくらいお腹がキュルキュルいってます😅

• allla

allla

お仕事お疲れ様です。お腹空きますね😃私も仕事してた時は午前10時半くらいの時間に一番お腹が空いて鳴っていました。我慢して山場を越えると逆に今度はごはんの時間に空いてなかったり(笑)

• 9月5日
まる

排卵から着床期まで、とにかく温めました!!
お腹にカイロ貼ったりよもぎ蒸しパッドしたり。
あとは主人とたくさん笑う事を心がけて積極的にデートしてました♡
特に安静にしたり、食事気をつけたりはしてなかったです(*´꒳`*)

• allla

allla

返答ありがとうございます。
    私もヨモギ温熱パットは使ったことがありますが、特に冷えてるなとか生理痛きついなとかない時は使わないんです。まあさんは夏場とかでも使ってらっしゃいますか?
    今日は夫は仕事でデートはできませんが、日曜日に一緒に美術館に行ってついでに大きなソフトクリームやパフェを食べて楽しみました。

• 9月5日
  • まる

まる

よもぎ蒸しパッドは真夏も使ってました(*´꒳`*)排卵から着床期まで毎日。
    カイロも貼ってたので暑いくらいでしたが赤ちゃん授かるために、、♡
    あとは主人が帰ってきたら遊んでもらうために百均で遊びグッズ買ったりしてました(笑)
    その週はたくさん笑ってたので赤ちゃん来てくれたのかなぁと思ってます(*´꒳`*)

• 9月5日
  • allla

allla

妊娠おめでとうございます。
    私はまだ一人目妊活始めたばかりで、参考になります。
    100均で遊びグッズ買ったりってなんかかわいいですね。楽しそう。
    前に100均でシャボン玉セットを買ったのに使えず実家にあるので今度は夫と遊んでみます❗

• 9月5日