※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリリ
妊娠・出産

浴衣を緩く締めたら、赤く痕がついて心配。血行が悪いのか不安。胎動もわからず。何か問題ありますか?

夜遅くにすいません>_<
わかる方いたらコメントお願いします。

18w5dです。

今日、地元の花火大会があったので、
浴衣を着て見にいきました。
事前に妊婦の浴衣の注意をみて、
あまり締め付けない、と書いてあったので
いつもより緩くしめたつもりでした。

それでも、帰ってきて鏡をみると
お腹より上ですが、赤く痕がついて
しまっていました。

これって締め付けられていたことで
お腹の赤ちゃんに血液が巡ってなかったんじゃないかと思ったのですが、そうなりますか?

仰向けの時にしか胎動を感じないので
胎動があるかはわかりません(´・_・`)

わかる方いたらお願いします

コメント

♡KEY♡

お腹の赤ちゃんに血が行っていないということは、その前にママが具合悪くなるはずです!
大丈夫ですよ✨

• メリリ

メリリ

ママが苦しいことは赤ちゃんも苦しいって言いますよね、、安心しました😊ありがとうございます!

• 8月2日
ソル

こんばんは(^o^)
私も妊婦のときに浴衣着て花火を見に行きました♪もう3年前のことなのであまり覚えてはいませんが、多分6ヶ月くらいのときかなと。
緩くしめても、結局はキレイに着るためには浴衣を固定しなきゃならないのでそれなりに締め付けるし、直接おなかをしめつけるわけではないのでそんなに心配しなくても大丈夫かと思います(*^^*)
赤ちゃんに血液が行ってないとしたら、それはたぶん下半身にも血液がいってないレベルだと思いますし!(笑)
18wならまだ胎動も感じにくく不安も多いでしょうが、メリリさんが元気であれば血液循環の問題はないです♡

• メリリ

メリリ

お腹に血液がいかないってことはそれより下全部いってなかったことになりますね(笑)ありがとうございます。安心しました😊

• 8月2日
まりゅまろ

お腹の赤ちゃんへはへその緒を通じて必要なものが供給されてますからまず大丈夫だと思いますよ。
脚なんかもそうですが、衣類などの締め付けにより跡が付く=血の巡りが良くない状態は、例えば静脈瘤の症状が出たり、母体に影響が及ぶ恐れがあります。
多分今回の程度なら問題なさそうですけれどね^^

• メリリ

メリリ

安心しました(T_T)
    赤ちゃんに影響ないのが
    一番です(T_T)
    ありがとうございました!

• 8月2日