※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後14日の女の子が抱っこでは寝てくれるが、置くとすぐに泣き出す。母乳をあげても足りないのか悩んでいる。抱っこや母乳で泣き止む姿を見て喜びつつ、将来の大変さに不安を感じている。

生後14日、女の子育ててます。

最近抱っこでは寝てくれますが
置くとすぐにギャン泣き。

昼間は母乳あげてもあげても
足りないのか
すぐひな鳥状態になってしまいます。

でもそれが可愛くて
全部が可愛くて
ずっと抱っこしてたいし
構いたくて仕方なく
構い過ぎなのかな…と思います。


抱っこしたり母乳あげたりすると
泣き止む姿を見て
わたしがママなんだなあと思うと
嬉しいです。

寝ている間はわたしはテレビ見たり
スマホで赤ちゃん用品見たりして
自分の時間もあるし
苦に感じてないんですが
これが辛くなる日が来るのかなあと
思います。


まだ14日なので
ほんとの大変さがわからないだけですかね…

コメント

すーちゃんママ

新生児の間はよく寝てくれるので、自分の時間も取りやすいと思います😊
だんだん、お昼寝の時間が短くなったり、起きていてもグズグズ言うようになると少しも大変かもしれませんね😅
でも、生まれた時から今と可愛さは変わらず、可愛くて仕方ないですよ😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    可愛さは変わらないですよね😊💗

    • 9月5日
★

構いすぎじゃないですよ。
一杯構ってあげて下さい。
今思えば寝んね時期は動かない分まだ楽だったなぁと思います。
今は動き回って目が離せないし離乳食も食べさせなきゃだし寝てる時は家事したりと自分の時間全然ナイです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😅😅

    • 9月5日
きょん

いや、構いすぎて悪いことなんてないと思います😊
それだけお母さんの愛情が伝わると思いますよ😊
ギャン泣きも、可愛く思えるなんて素晴らしいお母さんだなって思います✨✨✨
これから大変なことは確かにあるけど、ぴぴさんならそれも可愛く見えると思います😊✨