※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaya
妊娠・出産

基礎体温と排卵検査薬の結果が1週間違い。どちらが正しいか参考にしているけど、皆さんはどちらが近いと思いますか?

ルナルナファミリーで基礎体温からのオススメ仲良しと周期的なオススメ仲良し日が1週間違います。

なので早めに排卵検査薬の使用と
毎日基礎体温をやってるので
参考程度にしてますが、
みなさんはどちらのほうが合ってた(近かった)ですか?

コメント

まのん

アプリは自動計算なので、排卵検査薬が一番当たるとおまいます。実際わたしは検査薬使い始めて、アプリの予測日より3日ほど排卵が早かったことがわかりました。

• aaya

aaya

排卵検査薬が1番ですよね!
    生理周期からと基礎体温からで
    1週間も違うのでどっちが排卵検査薬と近いのか気になり質問しました。

• 9月5日
SaYa

ルナルナは全くあてにならなかったです💦💦
病院では多嚢胞性卵巣症候群と言われていたので、基礎体温をつけて排卵日予測して仲良しして…とやっていましたが
基礎体温もはしっちゃかめっちゃか、予測アプリもことごとく外れ(笑)
ずっと不妊でした(´・ω・`)

諦めモードで
排卵日のおりものの特徴を頼りに仲良しで3か月目に授かりましたー!

多分ですが、検査薬とご自身の体の変化のほうが頼りになります…!

• aaya

aaya

1人目はおりものと基礎体温と周期的な排卵日付近の仲良しで妊娠できました!
    2人目は女の子がいいなと思って検索してると2.3日前の仲良しがいいと書いてあったので
    1週間も違うと2.3日前の判定が難しいのでどっちのが近い人が多いかな?って思って相談しました。

• 9月5日