※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子、卒乳について。卒乳後は3回食+おやつが必要?おやつは何をあげればいいですか?

もうすぐ10ヶ月の女の子。自然と授乳が減ってきてそろそろ卒乳かな~なんて思ってるんですが、卒乳したら3回食+おやつが必要になりますか??また、おやつはどのようなものをあげてますか??(・ω・)教えて下さい🎵

コメント

ゆうきち

ご飯がしっかり食べれていれば毎日おやつはいらないと思います!
うちは結構食べるので上の子がおやつ食べる時だけにしてます!
あげるのはハイハインなど月齢に適したものにしてます!
もしくはフルーツです!

• みつ

みつ

コメントありがとうございます!

そうなんですか😲日によっては昼ご飯から夜ご飯まで6時間以上あくんですが持つものですか!?
    3回食だけでも大変なのに卒乳したらおやつまで…と気が重かったので希望が湧いてきました🎵

• 9月5日
  • ゆうきち

ゆうきち

うちもお昼12時に食べて夜ご飯18時半なので!
    それでも持ってますよ!

• 9月5日
  • みつ

みつ

ご飯の時間丁度うちと同じです!
    持つんですね~私だっておやつ食べないと持たないのに…不思議…笑
    とっても参考になりました!ありがとうございました(^^)/

• 9月6日
おいなり

お昼から夕飯まで欲しがらなそうだったり、体重の増えが大丈夫ならおやつなしでもイケるかと!

仮にあげるなら、はいはいんやボーロバナナ、小さなおにぎりとかをあげてました😊

• みつ

みつ

コメントありがとうございます!

おやつなし大丈夫なんですね!日によっては昼ご飯から夜ご飯まで6時間以上開くんですがもつものでしょうか!?
    卒乳したらおやつが必要だと思い込んでいたので希望が湧いてきました❤笑

• 9月5日
  • おいなり

おいなり

お子さん次第かと😊🙌
    なんか機嫌悪いな…って時は少しあげた方が収まることも(笑)

1番は体重が減らないことなので、いい具合に進められるといいですね☺️
    ちなみにうちは大人と同じご飯になる頃まではおやつあげてました!
    同じく、あげた方がいいのかな?と思ったので(笑)
    おかげでスクスクスクスク成長曲線の上の方です(笑)

• 9月5日
  • みつ

みつ

なるほど😊体重&本人の様子を指標に調節してけばいいんですね🎵
    最近黄昏泣きが復活してるので黄昏泣きなのか腹減った泣きなのか判断つかなそうなのが心配です😂

うちの子は既に成長曲線かなり下の方なのでしばらくはおやつあげることになりそうな気がします😂💦

• 9月5日