※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきまま
子育て・グッズ

現在新生児用の哺乳瓶を使っているが、たくさん飲むようになり、サイズを変えるべきか悩んでいる。完全母乳の方はどうしているか。

哺乳瓶のサイズについて
現在3ヶ月の男の子を完全母乳で育てています🍼
買い物にいくときなどたまに旦那の実家に預けることがありその時はミルクを飲ませてもらっています。現在新生児用の哺乳瓶を使ってますが最近たくさん飲むようになったため ワンランク上のサイズに変えるべきか悩んでいます。
完全母乳の方はどうされてますか❓

コメント

mami

初めまして⭐
完全母乳だと赤ちゃんは吸う力は強いと思うので、ほ乳瓶も3ヶ月に変えてもよいと思います♪

我が家も明後日3ヶ月になりますが、ほ乳瓶で母乳やミルクを飲むときフガフガ言いだしたので変えどきかなぁと思ってます⭐

ぴーちゃん

哺乳瓶自体はずっと同じで大丈夫ですが、乳首は変えてあげてください。
吸う力も口の中の大きさも変わってます。
ゴムも劣化するので、古いものは穴も緩くなります。